SSブログ

枕の色? [本]

 浅田次郎『ブラック オア ホワイト』読了。

ブラックオアホワイト.jpg

 親の代までの遺産で悠々自適に暮らしていると一見は思える元商社マンの苦い過去や秘密が夢物語の中に浮かび上がる不思議な話。必ずしも読後感がいいとは言えないが、期待に違わぬ面白さではあった。

 山路徹と救出チーム『ゴン太ごめんね、もう大丈夫だよ!』読了。

51NYOtPi4+L._SX337_BO1,204,203,200_.jpg

 今頃こんなの、と思うが、あれから歳月がたっているのに、被災地はまだ完全には元に戻っていない。世間をいろいろ騒がせた山路徹さんだが、この行動力はすごい。そして、その呼びかけに答えて横浜から夜中に車をぶっ飛ばして現地集合した大網さんはさらにすごい。あの時救出された動物たちも、残念ながら救えなかった動物たちも、かなりの数がすでに亡くなっているかもしれないが、命を救い、元の飼い主や、元の飼い主がどうしても飼えない環境であれば次の里親さんにリレーしたその気合には本当に頭が下がる。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

溺愛猫的女人

「ゴン太ごめんね、もう大丈夫だよ!」はもう表紙を見ただけで泣きそう。切ないです。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-09 06:24) 

あーる

溺愛猫的女人さん
泣けますよ。この表紙の子はゴン太君ではありませんが。大網さんたち、本当によく頑張ったと思いました。
by あーる (2022-10-09 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。