SSブログ

上出来! [猫]

 日曜日は久しぶりに猫マスターのおかあさんが遊びに来ました。前に来られた時はルビーちゃんは入院中[病院]で、今日が初対面。まー、洋猫さんたちはたいてい人懐っこいのであまり心配はしていなかったのですが……

IMG_2023-02-19-13-17-40-188r.jpg
予想をはるかに超えた完璧なおもてなしぶり![わーい(嬉しい顔)]


 もともと抱っこは好きではないのですが、それを除けば、なでなでもじゃれじゃれもゴロゴロも完璧でした! さすが洋猫だなあ。人見知りなんて微塵もありません。もちろんおかあさんは「かわいい~[黒ハート]」と大喜びです。
 お昼にお寿司の出前[レストラン]を取って一緒にいただき、ひと時おしゃべり[喫茶店]をして帰られました。

DSC_0022.jpg
ふう、疲れた(ル)
いやあ、大したもんだったよー

DSC_0014.jpg
ぼくも気疲れしました……(ラ)
ライチも最後の方はちゃんと出て来ていたもんね

DSC_0006.jpg
マリン君はいつも通りだったね
いやあ、当たり前のことをしただけですよ(マ)


 マリン君はいつも通り、まったく自分のスタイルを崩しません。「いらっしゃい。まあ、おくつろぎください」(マ)ってなもんです。

DSC_0016.jpg
海ちゃんは抱っこもしてもらったよね


 海ちゃんは本当に小さい時に、おかあさんと一緒にうちに来た[車(セダン)]んだよね。手のひら[手(パー)]大の頃をご存じなので、成長した海ちゃんの姿に感動もひとしおでした。
 ルビーちゃんのおもてなしっぷりが確認できて、良かったです。やっぱりソマリ力というか、洋猫力というか……シャイな日本猫たちとはちょっと違うみたいです。
 

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

sana

おお~ルビーちゃんの完璧なおもてなしぶり!
喜んでもらえましたね^^
さすがソマリ? 確か明るい性格と聞いたような‥
マリンくんもソマリだけど。明るくても人懐こいとは違う?
海ちゃんもすくすく育って、何より^^
by sana (2023-02-20 00:33) 

りる

完璧なおもてなし、えらいねぇ。
海ちゃんはおかあさんの事覚えていたのかな?
by りる (2023-02-20 01:25) 

kiyotan

ルビーちゃん 素晴らしいわ
おもてなし上手は好かれますよね
懐かれると可愛いから。
人間世界もそうですもん
お疲れ様 

by kiyotan (2023-02-20 09:17) 

あーる

sanaさん
ソマリは、故・マーリィちゃん、今いるマリン君と、そんなにたくさん知っているわけではないのですが、とにかく陽気で人に対して物おじしません。マリン君も抱っこ嫌いですが、人のことは基本的に好きだと思います。

りるさん
海ちゃん、どうなのかな。あまりにも赤ちゃん猫だったので、覚えているかどうか。ただ、その後何回も来られているので、もう覚えたかもしれません。

kiyotanさん
ルビーちゃん、「遊んで!」「撫でて!」みたいに割合ぐいぐい行く子なので、おかあさんはうれしかったと思います。こちらも見ていて安心でした。
by あーる (2023-02-20 12:24) 

溺愛猫的女人

ルビーちゃんは立派な営業部長ですね。素晴らしいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-20 13:20) 

JUNJUN

ルビーちゃん、さっそくネコマスターさんのお母さまに、モフられていますね。
お母さまも、さぞお喜びだったでしょう。
海ちゃんも、思い出があるようですね。
うちもそうですが、やはり女の子の方が人懐こい(おもてなし力が高い)ように思います。
by JUNJUN (2023-02-21 01:26) 

あーる

溺愛根的女人さん
まだ新人なので、営業部のホープというところでしょうか。幹部候補生。

JUNJUNさん
女子猫のほうがおもてなし力が高いですかね、やっぱり。男子はちょっとシャイかな。
by あーる (2023-02-21 12:17) 

kontenten

なるほど・・・洋猫系って接待上手なんですね(゚ω゚)
そう云えば、和猫の典型エルは人見知りが酷くて、洋猫系のアキは大丈夫でした(^^)
 皆ニャン・・・ご接待、お疲れ様でした(=^..^=)ミャー
出前のお鮨も美味しかった事と存じます(^o^)
by kontenten (2023-02-21 15:51) 

ゆうのすけ

あ~私も知らなかった。洋ねこさんって 人懐っこいような
ところがあるんですね。(=^・^=)~
=☆ はっぴぃ~ ねこの日 2023-02-22 02:22 ☆=
by ゆうのすけ (2023-02-22 02:22) 

あーる

kontentenさん
種類にもよるかもしれませんが、少なくともうちのソマリたちはまったく物おじせず人のところに寄っていくようです。お寿司もおいしかったです!

ゆうのすけさん
非常にフランクで、「Call me Ruby!」くらいのことは言っていそうな感じでした。なんか、和猫と違う感じです。
by あーる (2023-02-22 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。