SSブログ

断片ですが [イベント]

 先日ちらっと書いた島嶼部への出張ですが、★古島でした。初の宮★島なのに、1泊の接待旅行……つまんねえなあ[ふらふら]。一応、泡盛飲んだけど。
 もったいないのでたくさん写真を撮りました[カチンコ]が、そういうわけで断片的にしか載せられません。調べたら、Jetstarなら羽田往復[飛行機]がけっこう安いので、そのうち自分で来てみましょう。

IMG_0870.jpg
IMG_0874 (2).jpg
池間大橋を展望台から見る。きれいな海だなあ

IMG_0889 (2).jpg
刺し盛。イセエビがうまかった!

IMG_0893.jpg
しかしなあ、ここにきて日本酒頼むやつってバカじゃねーのか

IMG_0907.jpg
IMG_0913 (2).jpg
IMG_0962.jpg
宮古そば。本当はタコ墨焼きそばが食べたかったのに……[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0983.jpg
IMG_0978.jpg
宮古上布の工房にて。すごい値段[有料]だけど、買う人は買うんだなあ……

IMG_0984.jpg
IMG_0994.jpg
IMG_0995.jpg
普通に外にこんなのが咲いているのが南国だ!

IMG_0968 (2).jpg
市街地のギャラリーにいた猫。警戒顔


 プライベートビーチ[リゾート]があるようなリゾートホテル[ビル]に宿泊……街中の安宿[家]に泊まってふらふら飲み[ビール]に行くという自分の旅のスタイルとは真逆ですが、まあ、それが出張ってもんだな。そのうち必ずや自分流にリベンジ[パンチ]することを誓って、南の島を後にしました。


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

溺愛猫的女人

★古島!? いいですね~(*^^*)泡盛を浴びるほど呑みたいっす! 
by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 21:45) 

あーる

溺愛猫的女人さん
仕事でさえなければ……でも、こっそり宴会で水割り3杯飲みましたけど。
by あーる (2023-03-25 21:49) 

JUNJUN

宮★島、ステキなところだけど、接待で残念でしたね。
私はまだ、沖縄の離島には行ったことですが、離島も猫天国なんでしょうね。
宮★島のにゃんこ、かわいい。
by JUNJUN (2023-03-26 08:54) 

あーる

JUNJUNさん
石垣島はプライベートで行きましたが、とても良いところでした。宮★島もぜひリベンジしたいです。希少動物もいるので、必ずしも猫天国ではないかもしれませんが、暖かいところは暮らしやすいでしょうね。
by あーる (2023-03-26 13:47) 

ChatBleu

1泊とはもったいない!
でも、もうちょっと後の方がもっと良い季節だから。
綺麗な空と海の光景が見られただけうらやましい。
(私が行った時は天気が悪くて‥‥)
by ChatBleu (2023-03-26 15:24) 

あーる

ChatBleuさん
もったいないですよねー、ホントに。まだ海に入れる季節でもないのですが、日差しが出るとけっこう暑かったです。もうちょっといい季節に必ずや再訪します!!
by あーる (2023-03-26 17:22) 

kontenten

ギャラリーの茶トラ白猫さん・・・尻尾がボッ!ですね(^^ゞ
by kontenten (2023-03-27 23:12) 

りる

宮★島いいですねぇ。いつか行ってみたい。
宮古上布、素敵!端切売ってたんですね。いいなぁ。
by りる (2023-03-28 00:21) 

あーる

kontentenさん
警戒しまくられました。そんな目をしないでほしいなあ。

りるさん
もっとゆっくりしたかったです(涙)。宮古上布、着物・帯まで仕立ててウン千万コースなのかなあ……素敵ですけれど。
by あーる (2023-03-29 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。