SSブログ

植物用なのですが [猫]

DSC_0068.jpg
お、仲良しのふたり、ポーズがシンクロしてるね[黒ハート]


 さて、だいぶ外も暖かくなってきたので、海ちゃんにイタズラされがちなチランジアを外に出すことにしました。が、春先は風が強くなることもあり、軽くて根が余りがっちり張っていないチランジアたちは吹っ飛んでしまいがち。そこで、バルコニーにごく簡単な温室を用意することにしました。

DSC_0071.jpg
早速組み立てるのですが……おいおい、君たち
いい眺め[目](マ) 次あたし―(ル)

DSC_0081.jpg
温めるのが目的ではなく、飛ばされなければいいので、ビニールではなく網を張りました
ほー(ラ)

DSC_0082.jpg
で、これは我々のセカンドハウス?(ラ)
違うんですけど

DSC_0085.jpg
何だ、ルー来たのか?(ラ)ちょっと痛い[どんっ(衝撃)]わ(ル)
次、あたしね(海)

DSC_0088.jpg
早くしてよ[むかっ(怒り)](海)
大人気だけど、猫用じゃないんだよー


 週末にバルコニーに出してみたいと思います。ただ、これでも軽いから、これ自体もちゃんと重しをつけて固定しなくちゃ。


nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

ChatBleu

大人気になっちゃってますね。
なるほど。飛ばないようにハウスね。風通しが良い方が良く育つ植物もあるから風も必要だけど、強過ぎるのもね。
by ChatBleu (2023-04-22 12:18) 

溺愛猫的女人

このまま猫ハウスとならないことを祈っています(^^)v
あーるさん、6日午後から久々にうちで飲み会します。ご予定があるとは思いますが、何もなければぜひおいでくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-22 13:48) 

kiyotan

こういう棚は猫は気になるのでしょうね
ベランダに温室 うまく植物が育つと良いですね
by kiyotan (2023-04-22 17:59) 

あーる

ChatBleuさん
風通しは絶対に必要で、気温が低すぎさえしなければチランジアは室内よりもよく育つのですが、何しろ軽いのでぶっ飛んでしまって。網は飛散防止です。

溺愛猫的女人さん
必ず誰かしら入っているんですよね、ここに。無事にお外に出せるかしら。6日、申し訳ありませんが、都合がつきません。いつもすみません。

kiyotanさん
ほぼキャットハウスになっています。猫、案外ケージが好きなのかもしれませんね。明日には外に出せるかなあ。
by あーる (2023-04-22 23:11) 

kontenten

入りますよね(w)
我が家でも、シリウスを入れるケージの掃除をしていると
色々と入れ替わり立ち替わりで入って来ました(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-04-24 14:51) 

あーる

kontentenさん
シリウスちゃん、ご縁があってよかったですが、あんこちゃん、どうしているんでしょうね。心配です。ケージ、みんな何でこんなに入るのか。
by あーる (2023-04-25 12:14) 

sana

セカンドハウス(違)大人気!
足踏ん張ってるの、可愛い~^^
by sana (2023-04-26 19:32) 

あーる

sanaさん
ライチ、変なポーズとってますね。チランジアハウス、無事お外に出すことができました。
by あーる (2023-04-27 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。