SSブログ

ますますあやしい? [猫]

 GW、さして出かけもせず家[家]でうだうだしている時間[時計]が長いわけですが、見ていると猫[猫][猫][猫][猫]たちの関係性がいろいろと見えてきたりして。
 例えば比較的朝早い時間[時計]にトイレ[トイレ]に起きてしまったときに……

DSC_0018.jpg
[exclamation&question]

DSC_0018.jpg
仲、いいじゃん
……ええ、まあ……(ラ) [眠い(睡眠)](ル)


 そして昼間[晴れ]また見たら……

DSC_0001.jpg
DSC_0002.jpg
ふん(ル)

DSC_0003.jpg
仲いいんだけど、文句ある?(ル) い、いやあ……ぺろぺろ[あせあせ(飛び散る汗)](ラ)

DSC_0009.jpg
ぼく、関係ないからね(マ)

IMG_2023-04-24-06-37-20-395.jpg
[ちっ(怒った顔)]別に、あたしが怒るようなことじゃないじゃん!(海)
そ、そうだよね……

DSC_0005.jpg
まあ、大病したルビーちゃんに仲良しができて、こんなに寛げるようになったのはいいことです[るんるん]


[レストラン] おまけ [レストラン]


DSC_0007.jpg
川崎ルーツの大好きなニュータンタンメン、袋とカップが出ました。弟が美味しいと言ってたのでお試し

DSC_0008.jpg
ニラ・ひき肉トッピングに、味玉も入れました。まあまあ再現性は高いかな


 川崎・横浜を中心にチェーンを展開しているニュータンタンメンですが、お店[家]によってけっこう味が違います。昔はそれこそイモのようにゴロゴロとニンニクの粗みじんが入っているのが売りで、風邪をひくと食べに行ったりしたものですが、最近はどこのお店[家]もそこまでじゃないような。今はなき駒岡店ーほぼ全スタッフ中国人で、個人的にはここがいちばん美味しかったように思います。作りっぷりも鮮やかだったし……厨房でこっそり福建省風の餃子(皮の代わりに豆腐を使う)を作ってみたりしていて、見ていて楽しかったです。なくなっちゃって、残念。みんな今頃は国に帰ったかな。


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

kiyotan

夜中は色々室内で起きてるんですね
昼間の顔しか知らないとあれって思うかな
中国の方が料理作っているお店って本格的で美味しい
ですよね 私も地元で好きなお店がある
安くて味が良いんです。変に日本人の味覚に合わせない
ところがいいです。
by kiyotan (2023-05-05 17:13) 

あーる

kiyotanさん
私はやはり普段いない時間も多いので、猫たちの過ごし方、新鮮です。
中国の人たちの、すべての調味料をおたまでとってどんどん入れて豪快に作る様子が見ていても面白かったですねー。
by あーる (2023-05-06 19:19) 

kontenten

確かに在宅でないと猫の詳しい相関図は描けませんね(^^ゞ
黒猫のシリウス・・・大分連休中に勢力を伸ばしております(><)
ニュータンタンメン、〆に佳いかも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-05-06 23:06) 

あーる

kontentenさん
シリウス君、早くも活躍の兆しですか。でも、やっぱり7キロもある大猫には手出しできないのか……雪丸ちゃん、貫禄ですね。ニュータンタン、美味しいですよ!
by あーる (2023-05-07 00:35) 

JUNJUN

ルビーちゃん、すっかり溶け込んで、元気になった証拠ですね。
よかったです。
今年のGWはどこも混んでるので、私もどこへも行かず、家で猫と戯れたり野球観たりです。
・・・ニュータンタンメン、神奈川県民なのに食べたことなかったなあ・・・。
私も今度試してみましょう。
by JUNJUN (2023-05-07 05:43) 

あーる

JUNJUNさん
ルビーちゃん、相変わらず数値の悪い部分もあるのですが、本猫はとても元気で楽しそうで嬉しいです。ニュータンタン、うちの周囲にはたくさんありますが、お店ごとにけっこう味が違う気がしています。
by あーる (2023-05-07 08:29) 

ChatBleu

猫様方の関係もいろいろ複雑ですね。
by ChatBleu (2023-05-07 11:24) 

溺愛猫的女人

ルビーちゃん、楽しそうに毎日を過ごしてる様子、何よりです。
わぁーニュータンタンメン、美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-07 13:41) 

あーる

ChatBleuさん
なぜかマリン君が一番モテナイというかマイペースというか……

溺愛猫的女人さん
ルビー、おかげさまでとても楽しそうです。ニュータンタン、案外再現性が高くてびっくり。まあ、麺はちょっと違うけど。
by あーる (2023-05-07 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。