SSブログ

食べてばかりですが [料理]

 先週、先々週となかなかの忙しさ[ダッシュ(走り出すさま)]でした。
 展覧会[アート]のオープニングがあり、徒歩訓練[くつ]があり、二胡のレッスン[るんるん]があり、本[本]に夢中になって電車[電車]に忘れ物[プレゼント]をし、翌日届いて飯田橋まで取りに行き、急な要人訪問があって対応し……まあ、まだもうちょっとそういうのが続きますが、こういう時はやっぱりうまいもんを食ってエネルギー[雷]を補給しないとねえ。

IMG_2023-10-22-11-29-13-062.jpg
IMG_2023-10-22-11-29-18-782.jpg
大倉山の駅前に、こんなのが立ってました。クオリティ[ぴかぴか(新しい)]高いな

IMG_2023-10-22-13-08-27-959.jpg
耳鼻科の帰りに食べた松屋の魯肉飯[レストラン]。これもクオリティ高いと思う


 台湾のほど八角の香りはしませんが、お肉も多いし、まずまず美味しいです。松屋のエスニック・シリーズ、好きだなあ。
 月曜日は年に一度の徒歩[くつ]訓練。会社[ビル]と決められたいくつかの駅[電車]の間を歩きます。私は帰り道なので祐天寺を選択。ぐんぐん歩いて1時間半。爽やかなナイト[夜]ウォーキング[くつ]でした。となれば当然……

IMG_2023-10-23-18-24-57-795.jpg
IMG_2023-10-23-18-29-35-548.jpg
IMG_2023-10-23-18-29-38-788.jpg
IMG_2023-10-23-18-52-48-924.jpg
生レモンサワーで流し込む。歩き疲れた喉に心地よいのです


 そしてようやく週末。家の最寄り駅近くで、ずーっと入ってみたかったタイ料理屋についに入ってみました。

IMG_2023-10-27-19-13-11-048.jpg
久々のシンハ![ビール] まー、こんなもんだね。軽くて

IMG_2023-10-27-19-16-34-271.jpg
ガイヤーン

IMG_2023-10-27-19-20-30-955.jpg
ナス炒め

IMG_2023-10-27-19-26-03-137.jpg
ポピアトート

IMG_2023-10-27-19-30-34-208.jpg
イサーン風ソーセージ


 シメにカオ・パットを食べたけど、写真[カメラ]を忘れちゃった。
 びっくりするほどおいしい! というわけではないけれど、お店の雰囲気も味も及第点でした。ちょっとご飯[レストラン]を食べに寄るのもいい感じのお店[家]だな。

IMG_2023-10-23-23-25-29-315.jpg
とんだ食いしん坊さんね(ル)
まあそうなんですけどね[たらーっ(汗)]


 12月には健康診断だからそろそろ節制を始めないと……なので、まあ今のうち、今のうち。


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

溺愛猫的女人

あ~あ~どれもめちゃ美味しそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-10-28 21:30) 

kontenten

二胡のレッスン・・・佳いですね(^o^)
家内は、津軽三味線を習っておりますが・・・二胡も佳いですね(^^)
斯く云う私は、来月から声楽のレッスンを受ける事になりました(^^ゞ
by kontenten (2023-10-28 21:35) 

ChatBleu

お疲れ様です。徒歩訓練の後は恒例のお店でしょうか。
12月に健康診断って、お誕生日も近いのに憂鬱ですねぇ。
私も今の会社はいつも誕生月(10月)が健康診断なので、節制中に誕生日でがっくりなのです。で、今は、その反動(^^;)
by ChatBleu (2023-10-29 18:46) 

kiyotan

12月に健康診断申し込む人って多いのでしょうか
忘年会シーズンもやってくるし年末を迎える前に健康
チャックした方が良いですものね
何かと慌ただしくなってきますが私も年を一つとります。
by kiyotan (2023-10-29 21:56) 

あーる

溺愛猫的女人さん
決してどれもA級グルメではありませんが、美味しいんですよねー。

kontentenさん
津軽三味線! は、今は牛の皮かな。それも面白そうですね。
声楽のレッスン! 高校時代藝大をめざす子が東京まで通っていたのを思い出しました。

ChatBleuさん
いやですよね。誕生月健診。でもまあ、1月と言われたもっと過酷かもしれないしなあ。

kiyotanさん
誕生月健診なので否応なく12月です。寒いのに。忘年会は当然健診の後に設定します。
by あーる (2023-10-30 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。