SSブログ

香港・マカオへ [旅行]

 金曜と月曜を休んで、3泊4日の香港・マカオ旅行に出かけてきました。
 1日目はなんだかんだでゆっくり出来たのはもう夕方。太子近くのマッサージ屋さんでまったり。広州から来たというマッサージ師のお姉さん方と怪しい標準語会話を楽しみました。お姉さん方は、なかなか力強くて、大満足。私は足つぼ50min+上海式修脚、ツレは足つぼたっぷり100minで、2人で523HKD。旅行社のくれたクーポンは、足つぼ30minで200HKDというから、ぼったくりですな。
 翌日は、朝から中港埠頭に行き、マカオ行きフェリーに乗りました。
2010020901.jpg

香港もですが、春節が近いので、町中どこへ行ってもこんな感じ

2010020902.jpg
媽閤廟へ。くるくる線香は、いったい何時間燃えるのでしょう

2010020908.jpg
世界遺産も多いマカオですが

2010020903.jpg
教会とチャイニーズニューイヤー伝統の「対聯」、「倒福」が両立しています

2010020907.jpg
なんだかなあ、のホテル

 博打をしない我々は、ひたすら足を棒にして世界遺産を見て歩き、美味しいポルトガル料理に舌鼓。セナド広場近くの新帆船餐庁で遅めのランチ。
2010020904.jpg
鰯のサラダ

2010020905.jpg
なんだかすごく大きな魚のガーリック焼き
2010020906.jpg
カニのカレー風味! 時価![有料]

2010020910.jpg
ポルトガル風チキン。ソースがなんともうまい

 これに、よく冷えた白ワインを一本飲んで、2人で837.1HKD(1万円程度)。どれもすごーくおいしい。あと、写真はありませんが、街角で、こちらの名物のエッグタルトもいただきました。これもまた甘さが上品でとてもおいしい。マカオ2度目の私も、お初のツレも、たいへん満足いたしました。
 つづく。
人気ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kazukazu

こんばんは!
どれもビールにあいそうですね~w
食べたいです!
連れていってw

by kazukazu (2011-01-13 00:18) 

あーる

お! 見に来てくださいましたね。
この日はポルトガルワインを空けたのですが、ほかの日は基本的にビールでした。
香港、お勧めですよ。ぜひ行ってみて!
by あーる (2011-01-13 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0