SSブログ

もうすぐ1年 [猫]

猫村福・紋次郎(旧サチコちゃん、モモちゃん)がうちに来てからまもなく1周年になります(2009年7月26日に迎えに行きました)

neko 001.jpg
最初は、家庭内野良猫状態。紋次郎はともかく、福ちゃんはひたすら逃げ隠れ

2009101007.jpg
箪笥の裏に入り込んでいる福ちゃん

2009121903.jpg
来ないで! 来たら飛び降りるわよ!(福)

なんて、5Fのベランダに登ったりして、油断も隙もなかった。それが、

2010032604.jpg
おかあさん、あたし相変わらず突っ張ってます!(福)
レディース傾向。北越谷連合か? 凄んだり

今でも触らせませんが、ずいぶんと大胆になりました。 一方、義理の息子紋次郎は……

2010032503.jpg
赤いボール、大好き

2009101103.jpg
うちに来た頃よりも(昨年冬の写真)

2010072118.jpg
明らかに巨大化しつつあるものの(2~3日前に撮った写真)

2009102505.jpg
お客さんにも甘えん坊です

2010012606.jpg
おねえさん、あいつ何とかしてよ(ポ)
ポンちゃんとは折り合いがよくなくて、けっこう喧嘩もしたものの

2010072405.jpg
最近ではやや改善されています
暑くて面倒なだけよ(ポ)

2010072411.jpg
マジ、暑いっス(紋)

2010072409.jpg
モモ姐さんは、どう思われますか?
別に。いいコたちじゃないの(モ)

2010072408.jpg
ココアさんは?

2010072407.jpg
別に気にしてないわよ(コ)

2010072402.jpg
何にしてもいちばん可愛いのはあたしなんだし(コ)

2010072410.jpg
うふ[揺れるハート]
ポンちゃんからクレームが来るよ

2010072404.jpg
ぼくは、みんなが仲良く暮らせれば、それでいいのです(ヒ)
いつも間に立って苦労するのは、ヒデ兄さんだものねえ[もうやだ~(悲しい顔)]

 と、猫村親子、うちでもわりあい楽しく暮らせているのではないでしょうか。
 他の北越谷にゃんずの皆様への報告でした![猫][猫]

人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

TAKUMA

1年って早いですよね。
でも、今や家の主になってる貫禄あります。
1年前も暑かったね。でも確か8月に一気に冷夏になったっけ。
今年はどーなるんでしょ、この猛暑。

そうそう、ガリガリ君当たりがあるんですよね。
でも、ガリガリ博士の友人が当たったことないちゅーくらいだから、ホームランバーと違って宝くじ並の確率なのでは?。
by TAKUMA (2010-07-24 11:53) 

あーる

私も、周りで当たった人には会ったことがないです。
早速買いに行こうかしら。
by あーる (2010-07-24 12:32) 

タッジーマッジー

ちょいフライングだけど、言っちゃおう。
うちのこ記念日おめでとうございます。
来たら飛び降りるわよって(汗)
あーるさんはほんと、
にゃんこが言いそうなアフレコばっちりだなぁ。
まだトンガリ続ける福ちゃんも、
ゆるゆるしてる紋ちゃんも、
ちゃんと受け入れてるにゃんずも、
みーんないいこいいこだねぇ。
by タッジーマッジー (2010-07-24 13:39) 

あーる

タッジーマッジーさん
ありがとうございます。
だって、本当に飛び降りる勢いだったんですよ。
帰宅して、福ちゃんの居場所が見つからないたびに本気で心配しました。今では、帰ると廊下の真ん中でメシの督促をしていますが。
最初、紋次郎がポンちゃんに怪我をさせてしまったときにはどうしようかと思いましたが、慣れてくると案外平気なようです。
同じ釜のメシを食う者同士、つかず離れずでやっていってくれればいいなと思っています。
by あーる (2010-07-24 16:26) 

Nina

偶然ですが、我が家にナンちゃんがやってきたのも7月26日です、2年まえですが。
あー、2年もたつのにまだナデナデさせてもらえません・・・
by Nina (2010-07-25 01:32) 

JUNJUN

1周年、おめでとうございます。
はは、家庭内野良猫状態ですか(笑)。うちのも元ノラですが、いまだにだっこはさせないし、なでようとすると、ぴしゃん!とひっぱたきます。
でも、元ノラって、何か特有の情が湧くんですよねえ・・・・・・。
by JUNJUN (2010-07-25 01:37) 

りんぽぽ

一年経つと猫さんもちゃんと新しい環境に馴染むのですね。
それぞれのにゃんこのセリフが面白いですね。
さすがー文学お姉さんだ。
あーやっぱり紋ちゃんって瞳の色もクールでいいな。
お客さんに嫉妬。
by りんぽぽ (2010-07-25 11:40) 

さとりん

うちのロビンも同じ日に我が家へやってきました。
2階に住んでいたそうです。
最初は噛み付いて大変でしたが、今では私のことを探すくらいなついてくれました。

あれから1年早いですね。
紋次郎君も福ちゃんも きっと感謝していますよ。

by さとりん (2010-07-25 22:22) 

あーる

Ninaさん
そういうおうちもあると思うと、少し安心します。
それもまた、猫の個性と思いましょう。くくく……(泣)

JUNJUNさん
元野良ちゃんってやっぱりそうなんですかね。うちでおそらくストリート経験があるのは福ちゃんだけです。いろいろあったんでしょうねえ。

りんぽぽさん
猫の顔を見ていると、自然とセリフが浮かんできて……実際喋り始めたら、たくさんいるからうるさいだろうなあ。紋次郎は、こんなに人なつこいのに爪切りはさせないんですよ!!

さとりんさん
お久しぶりです。ロビンちゃん、お元気ですか。
紋次郎はともかく、福ちゃんは、おねえさんをごはん係という以上に思ってくれているのかどうか……でも、最初に比べれば格段の進歩です。気長にやります。
by あーる (2010-07-25 22:35) 

ブルームーン

1周年おめでとうございます(=^^=)
福ちゃん、紋次郎くん、幸せに成れて良かったね(=^^=)
これからも、親戚付き合い宜しくね♪(レモン&さくら)

あの~お聞きしたいことがあります。
ルンバって、如何です?
絨毯も、毛足が短いならいけます??
欲しいな~でも、うちで働いてくれるのかな、ちょっと心配です(笑)
by ブルームーン (2010-07-25 22:53) 

あーる

ブルームーンさん
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくおねがいしますね(猫村親子)

絨毯は、うちでは敷き込みのカーペットの上で動かしていますが、それならOKです。
ただ、コードのようなものには弱いみたいですね。巻き込んで、動かなくなります。
床の上に障害物があまりなければそれなりに効率的に働いてくれると思いますが、完璧な掃除を期待してはいけないかなー。取り残しもありますよ。
そのあたりは、マシンの今後の進化に期待ですね。
by あーる (2010-07-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0