SSブログ

ホラーとミステリ [本]

 高橋克彦『ドールズ』読了。
2010081002.jpg

 あんまり怖くない。盛岡の素封家の経営するバーが出てきて、いい感じなんだが、最後まで何だか救われない。作者的には、いい話で終わっているようだけど、この過去の人形師にとりつかれた女の子も、彼女を殺そうとした父親の恋人も、何かこのまま放免で本当にいいのか?
 戸川昌子『黄色い吸血鬼』読了。
2010081001.jpg

 短編集。まともにこの人の作品をたくさん読んだことはなかったが、どちらかといえば松本清張ではなく江戸川乱歩系を正しく受け継いだエログロ系の人だというのは、初めて知った。面白いのもあるけれど、女性でこれだけ描写がえぐいのは、好き嫌いは別としてかなりすごいような……。

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0