SSブログ

ニャンモックもあり? [猫]

夕べ、おねえさんが深夜番組なんか見ながらうとうとしていると……

2010091509.jpg
お!(慌てて思いっきりフラッシュを焚いてしまった)

2010091508.jpg
なんですか?(紋)

2010091507.jpg
なるほど(紋)

2010091506.jpg
これも、ありかもなー(紋)
そう! ありですよ! あり!!
 
 一昨日またたびを撒いてみた効果でしょうか。くんくんにおいを嗅いでいた紋次郎が、ひょこっとハンモックに。大きさからいって、あんたは一番上には載れないねえ。
 ほんの30秒ほどで降りてしまいましたが、本当に、これも「あり」だと思ってくれれば、おねえさんも買った甲斐があるというものですが。

[猫]はみ出し[猫]

2010091501.jpg
わしわし、わしわし(福)

2010091502.jpg
ぺろん(福)

2010091503.jpg
あたし、もうおなかいっぱいだから(福)

2010091504.jpg
おねえさん、残りは食べていいわよ(福)
いや、おねえさんは、今日はつけ麺食べてきたから……

 福ちゃんがごはんをわしわし食べている様子を撮ろうと思ったら、画面の端にずーっと写り込んでいるコがいます。義理の息子さん、先に食事を終えて、さっさとテーブルの下でごろ寝を決め込んでいるのでした。

人気ブログランキングへ




nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

JUNJUN

おっ、紋次郎くんやりましたねっ!!
お目目ぱっちりで、こっち見てるところが可愛い☆
上の段に別の子が乗って、2段ベッドのように使ったら可愛いですね。
by JUNJUN (2010-09-15 23:51) 

チャコ&ミニ

ハンモックの上からこっちを見ている紋ちゃんがかわいいなあ。JUNJUNさんおっしゃるとおり、次にめざすのは2段ベッド写真ですね。
顔なしだけど手前の二本足もキュートです。
by チャコ&ミニ (2010-09-16 06:12) 

あーる

JUNUNさん
まだまだ本当に載ったとはいえません。
なんでまた気まぐれに全身乗っかってくれたのか……二段ベッドは夢のまた夢です。

チャコ&ミニさん
大きいせいか、よく紋次郎は、テーブルから尻尾や足、お知りがはみ出ていることがあります。踏んじゃうよー。
by あーる (2010-09-16 12:22) 

タッジーマッジー

お!作戦決行しましたね!
使用回数トータル2回目(ムリ乗せ含む)でも、
いいのです!複数回使用しています!
毎日またたび撒きますかねぇ♪
あらー。また紋ちゃんの足技(>_<)
by タッジーマッジー (2010-09-16 12:31) 

あーる

今朝、おもちゃの赤いボールが偶然上の段に載ったので、わくわくして見ていたら、背の高い紋次郎は苦もなく背伸びして、前足に引っ掛けて取っちゃいました。
ううー、もうちょっとなのにー。
by あーる (2010-09-16 12:48) 

TAKUMA

フラッシュ、びっくりしたねぇ。

「いいニャ~、ハンモック。買って欲しいニャ~」byきょん

…汗…誕生日まで待ってね。
by TAKUMA (2010-09-16 20:14) 

あーる

使ってくれるかどうかは……蓋をあけるまでわかりませんよ。
きょんちゃんが載ってたら、ゴージャスでいいな。
by あーる (2010-09-17 12:39) 

che

祝ニャンモック稼働!
場所の取り合いになる日がすぐそこまで・・・。
たのしみ、たのしみ。
by che (2010-09-17 20:16) 

さとりん

お久しぶりです。
福ちゃん夏毛に変わりましたか?
ロビン半分しか変わらず、今は亀の甲羅状態です。
by さとりん (2010-09-17 22:56) 

あーる

cheさん
ホント、そうなってくれるといいなー、と切に願います。

さとりんさん
お久しぶりです! 福ちゃん、一度引っ捕らえて強制ブラッシングをしたせいで、背中部分の毛は落ち着いているのだと思います。そのうち、もう一回やるぞ!!
by あーる (2010-09-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0