SSブログ

連休三日目の朝 [猫]

今朝も、ぎうぎう

2010101104.jpg
同じ方を向いて、舟みたい。でも、そのうち、ちょっとした小競り合いがあって

2010101105.jpg
あー、のびのびできる(紋)
福ちゃんが出ていきました

連休三日目の今日は、朝から晴れてけっこう暑い。離れて寝たほうが気持ちいいよね

2010101106.jpg
こちらには、モモコ、ヒデヨシ、ココアの3匹

2010101101.jpg
まーたこんなもの出して、一人でどこに行くつもりなのよ?(ポ)
……おねえさんの旅行カバン……[もうやだ~(悲しい顔)]

 週末に2泊3日で友人と韓国に行こうと思って、旅行用のカバンを出したら、早速載られてしまいました。君らがにおいを付けるから、前に台湾で検疫犬に吠えられてエライ目にあったんじゃないか!
[猫]おまけ[猫]

2010101102.jpg
肌触りがいいわね(モ)
モモ姐さんも、新しいラグ、気に入ってくれました


人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

タッジーマッジー

ソファに3こもにゃんこ!
当たり前のよくある光景なんだろうけど、
やっぱりいいなぁ。こういうの。
あはは。検閲犬に吼えられちゃったんですか。
なんで吼えたか、理由話してくれないから、
めっちゃ怪しい人物扱いされちゃいましたねぇ。
ファブリーズでもしてきますか。
by タッジーマッジー (2010-10-11 12:09) 

あーる

吠えられたって言っても、桃園空港の植物検疫犬は、可愛らしいビーグル犬でした。でも、それだけになんか悲しい。でも、果物を詰め込んだ分けでもないから、思い当たるのは猫臭さだけなのです……。ファブリーズでとれるかなあ。
by あーる (2010-10-11 18:11) 

JUNJUN

ほんと、1コマ目のお二人、一緒に舟乗ってるみたい(笑)。
ネコちゃんって、だいたいポジション決まってるんですね。
ヒデヨシくんやモモちゃんは、たいていソファみたいだし。
それにしても、ネコのニオイで検疫犬に吠えられたって(笑)・・・・・・。
韓国のワンちゃんは、そこまで鼻鋭くないといいですね。
(↑それも困るか)
では韓国旅行、楽しんでくださ~い♪
by JUNJUN (2010-10-11 18:48) 

あーる

確かに、お気に入りの場所ってだいだい固定されますね。
韓国とかシンガポールとか、ほかのところはたいてい怖いシェパードです(植物検疫犬じゃなくて、麻薬犬でしょうね)。吠えられたらむちゃくちゃ怖いと思います(涙)
by あーる (2010-10-11 19:22) 

チャコ&ミニ

韓国も台湾もシンガポールも一応行きましたが、検疫犬には気づきませんでした。週末が楽しみですね。
by チャコ&ミニ (2010-10-12 06:52) 

あーる

検疫犬を見たのは、台湾だけです。沖縄みたいに、植物検疫には気を遣っているようです。
シンガポールには昔列車で入りましたが、タイの華僑の人に、「知らないうちに麻薬をかばんに入れられたりすることがあるよ」と注意されたので、麻薬犬がとっても怖かったです。
by あーる (2010-10-12 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0