SSブログ

点火式とボジョレー [グッズ]

 今日は仕事が非常に忙しく、ずーっと飛ばしっぱなしで疲れてしまい、つけ麺を食べて帰宅。帰った時間自体はそんなに遅くなかったのに、食事を作る気にならず。でも……

2010111905.jpg
でも、もう寒いわよぉ(コ)
それもそうだねえ

2010111906.jpg
というわけで、最後の力を振り絞って押し入れから魔法の箱を引っ張り出しました!

2010111909.jpg
やっぱ、冬はこれよねー(ポ)

2010111910.jpg
おしりがぬくぬくなの[いい気分(温泉)](福)

 昨年のブログを見たら、やっぱり同じくらいの時期にガスストーブを出していました。何だか今年は夏が厳しくて長引いた分、ものすごく急激に寒くなったような気がしますが、こうしてみるとあまり昨年と変わらない行動を取っているようです。ただ、昨年の夏はおそらくエアコン起動がシーズン一桁日数だったのに比べ、絶対二桁はいっているように思う。
 で、去年もちょこっと買ったかも知れない、ボジョレー・ヌーボー。

2010111908.jpg
今回は、おまけのクリスタルグラスに惹かれました。明日、友人と飲もうっと[バー]

[猫]おまけ[猫]

2010111907.jpg
にゃにか?(モ)

 今晩からシリアに遊びに行った弟が、メールで「紙袋に入ったモモコの正面顔が可愛かった」と知らせてくれたので、今日もモモ姐さんの正面に回って撮ってみました。

人気ブログランキングへ



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

green_blue_sky

気温の下がり方が急ですね。今年も寒そう・・・
ガスストーブ温かそう。
ワインは明日飲まれるんだ。楽しみですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-11-19 22:59) 

チャコ&ミニ

ワインが美味しそう。ボーリングのピンみたいにいっぱい並んでいますね。全部飲んだらへべれけになりそうですね。
by チャコ&ミニ (2010-11-19 23:13) 

あーる

green_blue_skyさん
そうなんです。美味しいといいな。ガスストーブをつけたら、ぽわーんと温かくて、たちまち眠くなってしまいました。猫みたいな……

チャコ&ミニさん
実は、この3種類を2本ずつで買いました(酒飲み……)。だって、6本買うとクリスタルグラスが3コ付くっていうから(笑)
by あーる (2010-11-19 23:43) 

che

もう魔法の箱に点火の季節ですよね。
うっ、イメージしたら暑くなりました><。
明日のワインは楽しみですね。


by che (2010-11-19 23:59) 

あーる

そうか、そちら側はこれから夏ですものね。
真逆! ということは、ヌーボーの季節も当然ちがうということでしょうか。
by あーる (2010-11-20 08:17) 

タッジーマッジー

マホウの箱でてきて、
にゃんずもさっそくチェック&あったまってますねー。
ヌーボーとあったかいお部屋で飲むお酒、楽しみですね♪
モモさんは、目力あるのに、口元がチャーミングだから、
そのギャップがまたかわいいんだよねー、これが。
by タッジーマッジー (2010-11-20 10:39) 

あーる

そうですね。うちの猫の中ではいちばん眼光が鋭いかも。
魔法の箱、一度出しちゃうと、やっぱりなしにはいられなくなりますね。

by あーる (2010-11-20 11:00) 

ブルームーン

こんばんは(=^^=)
本当に今年は急に寒くなりましたね。
ニャンズも暖かいところが人気になってます^^
特にタヌキレモンとさくら。
モモコちゃんもお年頃だから、暖かいところがいいよね~♪

ボジョレー解禁ですね~♪
私も飲みたいわ~(笑)
by ブルームーン (2010-11-20 21:55) 

JUNJUN

おっ、暖房が入りましたね?!
ネコちゃんたち、みんな暖かくなってよかったね~。
ボジョレヌーボもお出まし。今年もそんな季節ですね~。

ところで弟さん、シリアへ行かれてるんですね?!
私もシリアは行きたい国の一つなので、うらやましいです♪
パルミラ遺跡や、クラク・デ・シュバリエなど、行ってみたい世界遺産がたくさんあります!!
by JUNJUN (2010-11-21 00:17) 

あーる

ブルームーンさん
今晩も、夜になったら冷えてきましたね。やはりストーブ前のポジションが人気です。ボジョレー、よく冷やしていただきましたが、さっぱりして美味しかったですよ!

JUNJUNさん
パルミラは行くって言ってました。他にはどこに行くのかわかりませんが、きっと見所がたくさんあるんでしょうね。
by あーる (2010-11-21 17:41) 

TAKUMA

おっ、ウチと違って凹まないヌーボーですね(笑)
by TAKUMA (2010-11-22 00:55) 

あーる

凹む……もしかして、ペットボトルですか? 画期的な!
by あーる (2010-11-22 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0