SSブログ

再び、ごめん [猫]

 昨日、圧力鍋で牛すじ煮込みを作りました。今日は、それとタジン鍋で作った豚バラと蒸し野菜で白ワイン。

2011010602.jpg
今日のは、かなり柔らかくできたぞ!!

2011010603.jpg
また1キロもやし袋買っちゃった! 安かったパプリカがアクセント

 で、久々に(2日くらい酒抜いたので)白ワインをぐびぐび飲んで、ちょいと手元が狂って、TVのリモコンをポンちゃんの頭の上に落としてしまいました。

2011010605.jpg
うきー!!(ポ)[ちっ(怒った顔)]

2011010606.jpg
痛いじゃないよ!!(ポ)[むかっ(怒り)]
ごめん、ごめん。ちょっと当たっただけじゃん[がく~(落胆した顔)]

2011010607.jpg
いたずらもしてないのに!!(ポ)[むかっ(怒り)]
いや、さっきさんざんテーブルに載ってたけど……

 ポンちゃん、ご機嫌取りに頭を撫でようとしたら、思い切り噛み付かれました。あーあ、完全に頭に来ちゃったね。ごめんってば……。

2011010604.jpg
あーあ(コ) おねえさん、粗忽よねえ(福)

2011010608.jpg
ヒデ、どうしよう[もうやだ~(悲しい顔)]
まあまあ、すぐ忘れますよ(ヒ)

 おねえさん、またも失敗してしまいました。早くポンちゃんがご機嫌をなおしてくれればいいけど……さもないと、また早朝からトイレのドアをどんどん叩くという迷惑きわまりない攻撃に出られます……[ふらふら]

人気ブログランキングへ



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさま、お料理めっちゃ美味しそうo(=^▽^=)o

ヨッパだとね=(^‥^;;= ポンちゃん・・許してあげてぇ〜。

by 溺愛猫的女人 (2011-01-06 22:41) 

チャコ&ミニ

トイレ攻撃は恐いですね。
おねえさんはいつもお世話してくださっているんだから、ポンちゃん早く機嫌を直してね(^^;)
by チャコ&ミニ (2011-01-07 00:08) 

りる

牛すじ煮込み美味しそうです!
寒い日にびったりですよね♪
ポンちゃん、おねえさんはわざとしたんじゃないのよ。
すぐに忘れてあげてー!
by りる (2011-01-07 00:57) 

ブルームーン

おはようございます♪
悪気がないのに、手が当たったり尻尾踏んじゃったり、ありますよね。
そういう時の非難の視線は痛いです(笑)
by ブルームーン (2011-01-07 08:37) 

ろき

牛スジ美味しいですよねー もつとかと一緒に煮ると更に美味しい。
酔っ払ってるとホントリモコン落とします。
私は自分の足に落として何度か死ぬかと思いました(笑)
by ろき (2011-01-07 12:17) 

あーる

溺愛猫的女人さん
そうなんです。うちで暮らしているんだから、もう少し酔っ払いに寛容でもいいのに……。

チャコ&ミニさん
トイレ攻撃、怖いというか、迷惑なのです。猫に感謝の念があればいいのですが。

りるさん
手軽で美味しいですよ。最近飲み屋で塩味の牛筋煮込みが流行っているので、今度そっちもやってみようかな。

ブルームーンさん
ちょっと手が滑っただけなんですけど。今朝は、もう忘れていたようですが。

ろきさん
次は、塩味+ねぎ+こんにゃく+黒胡椒の牛筋煮込みに挑戦しようと思います。シンプルなのも美味しい。前に、包丁を落として思わず飛び上がってかわし、忍者になった気分を味わいました(汗)。



by あーる (2011-01-07 12:24) 

タッジーマッジー

タジン鍋で豚と野菜蒸し料理はよくやります。おいしいですよね。
ポンちゃん、相当アタマにきてる?
これは・・・。おわびの、かつおぶしトッピングしかないかな?(笑)
by タッジーマッジー (2011-01-07 13:14) 

ネム

牛スジ煮込み、すごい美味しそうです…!
ぽんちゃん、そろそろ許してくれたでしょうか?
こんな時、うちのは全く怒らないので逆に心配になります…。
by ネム (2011-01-07 13:41) 

JUNJUN

牛すじ煮込み、温かくておいしそうです☆
それに安価で、いろんな調理ができるもやしは、利用価値大ですね。

ポンちゃん、ご機嫌直ったでしょうか?!
でも、きれいな顔に傷つかなくて良かったですね☆
by JUNJUN (2011-01-07 19:22) 

あーる

タッジーマッジーさん
簡単で美味しくてヘルシー! タジン鍋っていいですよね(もちろんもっと複雑なお料理も出来るみたいだけど)。今日は、かつ節トッピングしてあげました。

ネムさん
怒らない子もいます。が、ポンちゃんは怒りますね。もう忘れたみたいですが……。牛すじ煮込み、圧力鍋さえあれば簡単です。

JUNJUNさん
コラーゲンたっぷりで、温まって美味しいです。もやしは、1キロ袋があるとつい買ってしまいます。
チェリーちゃんのお顔の傷は大丈夫ですか?
by あーる (2011-01-07 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0