SSブログ

スンドゥブ・チゲ風 [猫]

 寒いので、鍋。この間、レトルトのスンドゥブ・チゲの素を安く売っていたので、作ってみました。

2011020801.jpg

 具は、豆腐・ネギ・豚肉の他、同じくスーパーで安かった鍋物用の白子と、以前韓国のナマズ鍋に入っていた美味しかったじゃがいもを薄切りして入れてみました。写真だとわかりづらいけど、卵も入ってます。見た目ほど辛くないけど、まあ温まったな。

2011020804.jpg
ココアちゃんも、そうしていると鍋に入っているみたいだね

2011020805.jpg
温かいからお鍋みたいね[いい気分(温泉)](コ)

2011020806.jpg
お鍋、いいわね(福)
最近福ちゃんのごはんはイタリアン(べ☆ぴ予防オリーブオイル入り)

2011020802.jpg
あたしも温まろうっと(福)
あ、ヒデ兄さんのところに行ったね

2011020803.jpg
ヒデ兄さん、温かいのよ(福)
この頃さりげなく、くっついてるね[ムード]

2011020808.jpg
義母さん、最近すっかりヒデヨシ兄さんと仲良しなんです(紋)

2011020807.jpg
でも、おねえさんがいるから寂しくなんかないや!(紋)
[もうやだ~(悲しい顔)]け、けなげな……


 最近、ストーブの前の場所を取りにいくからかもしれないけど、福ちゃん、本当によくヒデヨシ兄さんに寄り添っています。ほかの子の焼き餅を心配したのですが、福ちゃんの猫徳か、それほどでもありません。[猫]

人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

green_blue_sky

みんなそれぞれの場所で、落ち着いていますね。
猫たちがそばにいるとなごみますね(^▽^)
いつもの場所においでの際は言ってください。時間などが合えばご案内いたします~
by green_blue_sky (2011-02-08 23:11) 

あーる

ありがとうございます。といっても、具体的な場所は、わからないのでした(笑)。暖かくなったら、出かけてみたいんですけどね。
by あーる (2011-02-08 23:32) 

りる

これは美味しそうです!
かなり辛そうに見えますが、見た目ほど辛くないんですか!?

by りる (2011-02-09 01:52) 

あーる

はい、見た目ほど辛くはありません。ジャガイモを入れたこともあって、ちょっと甘くなったかな?
いろいろ応用の利きそうなスープでした。
by あーる (2011-02-09 12:15) 

marie

もんちゃんて口の周りが黒くて可愛い顔してますね、目もぱっちりで甘えんぼうの顔です(^^)
by marie (2011-02-09 17:08) 

JUNJUN

スンドゥブ・チゲ美味しそうです♪
レトルトでも、本格的にできるんですね~。
ふふ、ほんとだ、」ココアちゃんネコ鍋みたい(笑)。
そして紋次郎くん、マジでけなげでかわいい~!
これには、おねえさんもメロメロですね☆
by JUNJUN (2011-02-09 17:57) 

あーる

marieさん
一番年も若いし、男の子は全般的に甘えっ子ですよね。まだまだ顔が子供です。

JUNJUNさん
本場を食べていないので何とも言えませんが、案外簡単にそれらしきものができました。仰せの通り、こう甘えられると、メロメロです(笑)
by あーる (2011-02-09 21:37) 

TAKUMA

レトルトでこんなん出来ちゃうんですか。
いいなぁ、今度やってみよ。
部屋のあちこちに猫鍋v(^^)d
by TAKUMA (2011-02-11 12:39) 

あーる

簡単でおいしかったです。豆腐とねぎと卵だけでも十分それらしくなりますよ
by あーる (2011-02-11 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0