SSブログ

ヨルダンの猫たち-その2 [猫]

今日は、昨日の続きで、ヨルダンの猫ちゃんたちを紹介します。

2011021517.jpg
いらっしゃい。へー、東京から?([猫]

2011021518.jpg
日本の猫草って、どうよ?([猫]

2011021502.jpg
お客さんだよー!([猫]

2011021519.jpg
へえ、まいど([猫]
遺跡の土産物屋の看板猫さん

2011021520.jpg
2011021522.jpg
2011021523.jpg
上の3枚は、サルト市内撮影。普通の野良ちゃんらしい

2011021504.jpg
2011021505.jpg
2011021506.jpg
上の3枚は再び遺跡の猫。絨毯に乗って、さらに、中東の香り

 弟には、そのうち会う機会があるので、いろいろと土産話を聞かせてもらいましょう。サルト市の子たちは、若干顔つきがエキゾチックかな?

2011021601.jpg
ぼくたちだって(ヒ) 砂漠にいたらエキゾチックよ!(ポ)

あ、なるほど~[ふらふら]



人気ブログランキングへ




 
 




nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

green_blue_sky

日本の猫と変わらない顔をしていますね(^▽^)
ぶーちゃんは秋になると、必ず、五重塔ですりすりしてピンク猫、洗ってもまた自分でピンク猫になります。何かのイベントです~
by green_blue_sky (2011-02-16 21:47) 

あーる

ぶーちゃんなりのファッションの秋でしょうか。面白い習性ですね。
by あーる (2011-02-16 22:52) 

りる

どこの国の猫さんも、みんな同じように可愛いですねぇ!
土産物屋の看板猫さん、ヒデヨシ君にお顔が似てるかも!?
by りる (2011-02-17 01:09) 

TAKUMA

うーーむ、さすがに行ったこと無いな。
ここなら人生結論出るかな?。

なんか和猫っぽいな。
何語話すんだろ、この子達…ニョルダン語、かな(笑)。
きょんと話せるのかなぁ???
by TAKUMA (2011-02-17 02:06) 

あーる

りるさん
確かに、ちょっと穏やかでとぼけた味わい……ヒデヨシふうですね。

TAKUMAさん
ニョルダン語って。アラビア語(猫版)でしょうね。きょんちゃんみたいな長毛さんは、少なくとも野良ちゃんにはいないみたいですね。
by あーる (2011-02-17 12:25) 

kontenten

砂漠の猫って感じですね^^;Aアセアセ
そもそも猫の出身地は、砂漠地帯と聞きました。
本場のネコさんたちですね(^^)
by kontenten (2011-02-17 13:10) 

りんぽぽ

ヨルダンは安全だったのかな?
弟さんも猫がお好きなんですね。
ヒデヨシくん&ポンちゃんの毛色はすぐ溶け込めそう。
by りんぽぽ (2011-02-17 15:57) 

JUNJUN

ふふ、あの遺跡のネコ、魔法の絨毯に乗って飛んでるみたい(笑)。
(遺跡3名目のショットです)
それにしても、最後のヒデヨシくん&ポンちゃんの2ショット、ますますカップルらしく見えるんですけど(汗)。
ココアちゃん、ピンチ到来!?
by JUNJUN (2011-02-17 19:05) 

チャコ&ミニ

土産物屋の看板猫さん
わたしも、ヒデヨシさんそっくりだと思いましたよ。
世界を股に掛けるヒデヨシさん!?

by チャコ&ミニ (2011-02-17 21:34) 

ChatBleu

遺跡の猫ちゃん、スフィンクスかと思っちゃった(^_^;)
by ChatBleu (2011-02-17 23:17) 

あーる

kontentenさん
猫の原産地はエジプトとか、あちららしいですね。そういわれると、本場かなあ。

りんぽぽさん
詳しい話は聞いてませんが、案外平気だったみたいですね。あんまり濃い色の毛の子はいないみたいですけどね。

JUNJUNさん
確かに、あの絨毯はいい感じですよね。でも、ポンちゃんが勝ったわけではないのです……

チャコ&ミニさん
表情が似ていると、似たような性格かと思っちゃいますね。

ChatBleuさん
ああ、スフィンクスもネコ科(?)ですね。猫のルーツがありそう

by あーる (2011-02-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0