SSブログ

かたまり毛玉 [猫]

帰ってみると、床にこんな物が


2011030801.jpg
ほ~ら~! だからブラッシングしなきゃだめでしょ!

2011030805.jpg
やだもん(福)

 福ちゃんはすごい長毛さんじゃないけれど、確実に毛が絡んで毛玉になってる! 何とかしなければ……[ふらふら]

2011030804.jpg
ところで、ポンちゃんのしっぽ見た?(モ)
へ?

2011030802.jpg
ふ、太い!

2011030803.jpg
さっき、紋次郎とどたばたしてたみたいよ(モ)
またー?[がく~(落胆した顔)]

2011030806.jpg
にゃんのこと?(紋)

 紋次郎が来たばかりの頃のようなひどい喧嘩はありませんが、最近のポンと紋次郎の闘いは、剣道の試合のようです。ポンちゃんが通りかかるところに突然物陰から紋次郎が躍り出してきて、「きえええー!」「おりゃー!」とか言ってます。なんか、「スキあり!」「まだまだー!」って感じでしょうか。で、構えるだけで別に殴り合うわけでもありません。その後は、二匹ともしっぽを太ーくしています。[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ







nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

チャコ&ミニ

一種のレクリエーションかもしれませんね。
うちも時々やっていますが、チャコが誘っているような感じです。いっしょに遊びたいように見えます。
by チャコ&ミニ (2011-03-08 23:23) 

green_blue_sky

すごい毛玉(;^_^A アセアセ・・・
しっかりとブラッシングをしましょう。
春になると、運動会が増えますね~
by green_blue_sky (2011-03-08 23:24) 

あーる

チャコ&ミニさん
本気での喧嘩に発展しないので、最近はひと安心です。多分、紋次郎としては遊びに誘っているのですが、おねえさまが乗ってくれないのでしょうね。

green_blue_skyさん
さっき、風呂場に追い込んでブラッシングをしたのですが、風呂場の床の水でべちゃべちゃになってしまったので、失敗でした。暖かくなると、猫の動きも活発になりますね。

by あーる (2011-03-08 23:45) 

ろき

長毛の毛玉は大変ですよね~
家のニャンズは短毛なので毛玉の心配はありませんでした。
ワンコが長毛なので毛玉ばかり作っていましたが、
最近は病気のせいで抜け毛が激しい為毛玉も出来なくなりました。
良いんだか悪いんだか・・・

by ろき (2011-03-09 08:28) 

TAKUMA

あら~、パゲ、出来ちゃったんじゃない?。
そー言えば、最近きょんはボったら毛玉出来ないな。
by TAKUMA (2011-03-09 11:09) 

あーる

ろきさん
ワンコもニャンコも長毛さんはブラッシングが必要なんですね。抜け毛はかわいそうです。

TAKUMAさん
調べたところ、特にパゲはありませんでした。ほっと一安心。キョんちゃんはおとなしくブラッシングさせる子かな?
by あーる (2011-03-09 12:18) 

タッジーマッジー

ひぇー!長毛さんだと、こんなのが落っこちやうのー。
なんか見ちゃいけないもの見た感じでドキドキかも。
ポンちゃんと紋ちゃんてそんな関係なのねー。
ポンちゃんってお嬢っぽいから、
お茶目でオテンバな面見れてなんか新鮮w
by タッジーマッジー (2011-03-09 18:22) 

JUNJUN

福ちゃんの毛玉、鳥の羽みたいって思ってしまいました☆
ポンちゃんと紋次郎君は、あいかわらずなんですね。
でもポンちゃん、そーやってヤンチャ盛りの紋次郎君の、相手をしてあげてるのかも?!
by JUNJUN (2011-03-09 18:29) 

あーる

タッジーマッジーさん
私も驚きました。人間として、旅をしていて髪が伸びてレゲエになりかけたことはありましたが……ポンちゃん、お嬢様っぽい顔ですが、けっこうヤンキーです。

JUNJUNさん
鳥の羽、確かにそんな感じもしますね。ポンちゃんと紋次郎、相変わらずなのです。積極的に相手はしてくれてないかなあ。でも、ときどきポンちゃんからゴロ巻いているようなときもあります。
by あーる (2011-03-09 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0