SSブログ

惨状 [猫]

 とんでもない地震でした。会社の建物の14Fで中国からのお客のアテンド中に、縦揺れ→長周期の横揺れ。接待スケジュールはどんどん繰り上げ、また予約のレストランが使えなくなり、急遽夕食会は中止に。慣れてる日本人でもビビるのに、普段あまり経験のない外国の人はどんなにか怖いだろうと思います。[がく~(落胆した顔)]
 何とか東北の実家との連絡も取れ、無事を確認し、同じ方向に住んでいる会社の同僚と二人で歩き始めました。六本木から東横線へとなるべく線路沿いに歩き、自由が丘までたどり着いたとき、ついに東横線が復旧! 喜び勇んで飛び乗って帰りました。
帰ってみると……

2011031115.jpg
どしぇー!![がく~(落胆した顔)]

 CDもMr.BOO! のDVDセットも、棚から落下してむちゃくちゃに。このほかにももちろん物が落ちたりしているところはありましたが、幸い壊れたりしたものはありませんでした。
 猫らはといえば……
2011031117.jpg
驚いたわあ(コ)

2011031116.jpg
無事よ

2011031119.jpg
ぐらぐらって、なりましたよ(紋)

 と、わりあい皆さん冷静だったのですが、今回一番びびっていたのはポンちゃん。一向に迎えに出てこないな、と思って探したら……

2011031121.jpg
……コワイ……[バッド(下向き矢印)](ポ)

 ベッドの上でまあるくなって、動こうとしません。案外恐がりです。明日は元気になれるかな?

 東北地方を中心に、たいへんな被害が出ているようです。我が家は猫共々無事でしたし、郷里の親や親戚も大丈夫だったようで、とりあえずはほっとしました。津波、山崩れ、火災などで亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
 また、親や親戚のいるところはいまだ停電が続いているようです。復旧が待たれます。

人気ブログランキングへ


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

チャコ&ミニ

ご無事で本当によかったです。
チャコの出身地会津若松、うちの妹の家は、物置が壊れたそうです。今後被害がどんどん拡大しそうで心配です。連絡も取れず家にも帰れない皆さんのことを思うと、心がふさがりますね・・・
by チャコ&ミニ (2011-03-12 07:18) 

あーる

福島もひどい被害を受けたようですね。
朝のTVの画像が悲惨すぎて……。妹さんのおうちも災難でしたが、とにかく人間が無事ならほっとします。
by あーる (2011-03-12 07:45) 

green_blue_sky

無事で何よりです。
私も無事帰宅できました。
テレビを見ると惨状が・・・
by green_blue_sky (2011-03-12 13:24) 

ブルームーン

皆様御無事で何よりです。
余震が怖いので、引き続きお気をつけ下さい。
この惨状は言葉がありません・・。
by ブルームーン (2011-03-12 14:01) 

cobe

無事でよかったです。
私は新橋で一晩過ごし、
今朝帰って来ました。
by cobe (2011-03-12 14:33) 

TAKUMA

「みんニャ、大丈夫かニャ?。怖かったニャ~」
byきょん(2011-03-11 14:46)

無事帰れて良かったですね。
実は先週秋田へ人生考えに行ってたのですが、その記事出してる場合じゃなくなってしまいました。
なんか、私が霧島へ行った直後に噴火。
釧路・東北へ行った直後に地震、私が疫病神みたいで…
溺愛さんの実家が松島なので心配しましたが、松島の島々が天然堤防になって、あの辺だけは無事だったようで…
とりあえず、ウチは大丈夫です。
食料も猫缶がたくさんあるし…きょんが分けてくれれば、ですが
(^^;)
あ、また地震!!
by TAKUMA (2011-03-12 15:58) 

あーる

green_blue_skyさん
帰宅難民のひとが大勢いましたね。大勢でぞろぞろ歩いて「東京マラソンみたい」といっていた人がいました。そんな状況も楽しめるとは頼もしい。

ブルームーンさん
うちのあたりはかなり停電したらしいのですが、私が帰宅したときには復旧して、助かりました。お互い無事でよかった!

cobeさん
友人も新宿の会社に一泊だったようです。ヘンなところで寝ると疲れますよね。帰れると、とりあえずほっとしますね。

TAKUMAさん
秋田にも! あちら側はあまり被害は聞きませんが。そのうち、美味しい記事をご紹介下さい。溺猫さんのご実家については大丈夫、とのことで私も安心しましたが、一度訪ねた猫の島-田代島がどうなっているか、気になります。

by あーる (2011-03-12 20:14) 

JUNJUN

昨夜はお疲れ様でした☆
とにかく昨日のうちにご帰宅できたようで、安心しました。
6ネコちゃんも無事だったみたいですが、いつもクールなポンちゃんが、怯えてしまってかわいそう。
紋次郎君も、気持ち心細そうな表情ですね。
抱きしめたくなっちゃいます☆
by JUNJUN (2011-03-12 20:20) 

marie

お部屋、すごいですね。 ニャンズたちもびっくりしたでしょう。
こちらもすごい横揺れでしたが大丈夫です。
今20時すぎ。津波警報が少しづつ注意報にかわっています。
by marie (2011-03-12 20:23) 

溺愛猫的女人

あーるさま ご実家が無事で本当になによりです。
電話が通じて声を聞けただけでほっとします。
みんなそう思って必死でかけているのも通じなくなっている原因とは思いますが、でも一言話せただけで涙が出るほど嬉しかったです。

うちもぐちゃぐちゃになっていました。
すごい揺れでしたね。猫たちはちゃんと避難していて無事で良かったです。


by 溺愛猫的女人 (2011-03-12 20:29) 

あーる

お互い、人猫共々無事でよかったです。
声を聞くと、安心しますよね。電話は相変わらず通じにくいようですが。
昔の宮城県沖地震の時と違って、寒い季節なのが辛いですが、とりあえず実家の連中はみなケガもないとのことで、ほっと一息でした。
私は当分無理ですが、東北新幹線が開通したら、弟が支援のために帰省すると言っています。
by あーる (2011-03-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0