SSブログ

準・新刊2冊 [本]

 図書館でようやく順番が回ってきて、後にもまだ待ち人がまだまだ控えている本2冊。
 まず、東野圭吾『新参者』読了。
2011032910.jpg

 連作短編なのかなあ、これ。水天宮近辺という下町で、暮らす人々の心の機微をしっかりととらえたうえで謎を解く加賀恭一郎がかっこいい。もう、阿部寛しかイメージできません。

 次に、京極夏彦『死ねばいいのに』読了。
2011032911.jpg

 なんとなく、これまで読んだ同作者の作品とは一味違う。最後のところは何となく釈然としないが……この主人公(?)の不思議な存在感が、やられた感じ。
人気ブログランキングへ




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

Nina

どちらも気になっている作品なので、すぐにでも読みたい!と思ってしまいました。早く「悪人」を読んでしまわないと。
by Nina (2011-03-31 19:39) 

あーる

『悪人』も面白かったですよねー。映画も評判がいいみたいだから、DVDで見たいなあ。
by あーる (2011-04-01 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0