SSブログ

また、怒られた [猫]

 今日は手術後の検査ということで会社をお休みしました。たいした検査じゃありませんが、10時半の予約で順番が回ったのは11時40分頃、支払いまで済むと、完全にお昼を越えます。検査自体は20分程度なのですが。
 幸い、お腹の中や切ったところに血のかたまりなどは出来ておらず、予後の経過は良好とのことで、次の1ヶ月健診の予約をして帰りました。

2011040410.jpg
帰り道に見た川沿いの桜並木

2011040411.jpg
見事なしだれ桜のあるおうち

家に帰ると、暖かい部屋で猫らがまったりとくつろいでいました。


 
2011040402.jpg
お帰り、おねえさん。どうでした?(ヒ)
治ってきてるみたいよ[るんるん]

2011040403.jpg
よかったわねえ(モ)
でも、あんまりがんがん載らないでね[ふらふら]

2011040404.jpg
まあ、いいじゃないの(モ)
モモ姐さんは軽いけどね

2011040405.jpg
おめでとうございます!(紋)
それはそうと、あんた昨日もモモ姐さんに締められてたね


 ここからは夕べの写真です。何をやらかしたのか、また紋次郎さんが大きななりして小さなモモ姐さんにすごい勢いで追いかけられていました。

2011040407.jpg
小僧、誰に向かって口きいてんの?(モ) え、あの……(紋)

2011040408.jpg
ほんっとに、いい加減にしなさいよ!![むかっ(怒り)](モ)
 は……はい……[もうやだ~(悲しい顔)](紋)

2011040406.jpg
あーあ、知ーらない(ポ) ……(ヒ) あたしらも若いときやられたしね(コ)

2011033105.jpg
あたしはついつい甘やかしちゃうから……(福)

 福義母さん、助けには入りません。よその子をきちんと叱ってくれるモモ姐さんには、感謝の念こそあれ恨む筋はない、というところでしょうか。
人気ブログランキングへ



 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

まいなっつ

初めまして
紋さんの顎髭?にしびれてしまいました(笑
それも越谷出身とな 埼玉のでしょうか?
だったらお近くでないですか 
猫村家にお会いしているかも
by まいなっつ (2011-04-04 15:06) 

あーる

ご訪問&nice!ありがとうございます。
猫村親子は、くる猫さんのネットの呼びかけを通じて、車で北越谷のおうちに迎えに行ったのです(たくさんの猫を引き取っておうちで世話をされていたおばあさんが亡くなってしまったので)。
引き取られる以前、福ちゃんはその辺りでストリート生活を送っていた可能性があるので出会っているかもしれませんね(紋次郎はごく小さいときに養子になったらしい)。
紋次郎、手足もヒゲもしっぽも、皆長いのです。
by あーる (2011-04-04 17:19) 

green_blue_sky

紋次郎さん、男の子だからついつい威張るのでしょうね・・・
怒られている姿が(;^_^A アセアセ・・・
傷口、ニャンコたちに踏まれるから回復が早い?ということはないでしょうが、お大事に。
寒暖差が激しくなっているので、お互いに体調には気をつけましょう。
by green_blue_sky (2011-04-04 18:43) 

JUNJUN

おや、モモコさんかなりマジですね(汗)。
いたずらっ子の紋次郎君、いったい何をやらかしたんだか・・・・・・?
それにしても、桜がやっと色づいてきましたね~☆
by JUNJUN (2011-04-04 19:04) 

あーる

green_blue_skyさん
体重から言っても、紋次郎のほうが倍は大きいのだと思いますが、体を大きく膨らませたモモ姐さんの前では、縮こまって小さく見えてしまいます。お姉さまにはかないませんね、

JUNJUNさん
なんだか時々、こんなふうに怒られています。この暖かさで、花がいっせいに咲き始めましたね。
by あーる (2011-04-04 19:26) 

ChatBleu

経過が順調なようで良かったです。
猫同士でしつけし合ってます?!
by ChatBleu (2011-04-04 19:37) 

あーる

ありがとうございます。
やはり、年かさの猫が若い子をしつけているみたいですよ(?)
by あーる (2011-04-04 20:29) 

りる

経過が良いようで何よりです。
猫さん達、おねえさんのお腹にダイブしちゃだめだよー。
モモさん、厳しい指導ですね(^‐^;

なんと私、猫村親子と同郷であります!
by りる (2011-04-05 01:46) 

あーる

ありがとうございます。うちで大猫紋次郎を叱り飛ばせるのは、一番小さなモモ姐さんだけのようです。貫禄勝ち?
おお、猫村親子と同郷でしたか?
by あーる (2011-04-05 12:55) 

ネム

術後が良いようでよかったです。
紋次郎くん、何やっちゃったんでしょうね?
きちんとしつけてくれる姐さんがいるのは、幸せなことですね^^
by ネム (2011-04-05 18:45) 

marie

術後、良好のようですね(^^)よかったですね♪
でも君たち、お願いですからあーるさんのお腹の上にのらないでね・・・。
こっちまで痛くなってきちゃう^^;
by marie (2011-04-05 19:46) 

あーる

ネムさん
ありがとうございます。何をやらかすものか、ものすごい勢いで逃げまどっていました。常には穏やかなモモ姐さんがえらい剣幕で。

marieさん
ありがとうございます。のしのし載ってくるのならいいのですが、どむっと載られるのはまだヤバイです(泣)。
by あーる (2011-04-05 20:43) 

TAKUMA

さくら、一気に咲きましたねぇ。

昨日、仕事で京都行ったのに、どこの寺にも桜見に行かなかったのを後悔しています。
ラーメン飲んでる場合じゃなかった。
by TAKUMA (2011-04-08 07:20) 

あーる

ラーメンは飲み物ですか?
by あーる (2011-04-08 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0