SSブログ

小品ながら [本]

 乙川優三郎『五年の梅』読了。
2011032923.jpg

 山本周五郎賞受賞作。「すごい!」「鮮やか!」「まいったー!!」というのはそんなにないが、心温まる作風。
『後瀬の花』『行き道』『小田原鰹』『蟹』『五年の梅』の五編だが、特に、『蟹』がよかったな。『小田原鰹』もいい。『後瀬の花』も、時代物でこういう書き方もあるんだー、とちょっと感心。直木賞受賞作の『生きる』も読んでみたくなった。

 くるねこ大和『やつがれと枕荒らし』読了。
2011040906.jpg

 かわいいし、泣けるし。今回は、死んじゃう猫がいなくてよかったなー。出産しないけど、猫張り子はほしいな。
人気ブログランキングへ




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

ChatBleu

私は速読で、文庫本1冊を2,3時間で読んじゃったりします。
まぁ、軽い物しか読まないので速いってのもありますが。
by ChatBleu (2011-04-10 15:35) 

あーる

速いですねー! 私も遅いほうではありませんが、結局のところ、本の内容によって、進んだり、進まなかったりです。
by あーる (2011-04-10 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0