SSブログ

むーん [猫]

2011051705.jpg
ふん! なーによ[むかっ(怒り)](ポ)
ゴメンゴメン! 悪気はなかったんだってば![ふらふら]

2011051706.jpg
ぜーったい、許さないから!!(ポ)
うわーん、ゴメンったらー!


 今日、家についてドアを開けると、ポンちゃんが入れ違いに外に出て遊びに行こうとしました。「ダメよー」なんていいながらドアを閉めて、ポンちゃんを出さないように靴を脱ごうと思ったら、うぎゃあああああああ!と、悲鳴。暗いところで足にまとわりついているうちに、どこか踏まれたらしい。慌てて電気をつけて、「ごめん、ごめん[がく~(落胆した顔)]」と謝ったのですが、「しゃああああああ!」とか言って、なかなか許してくれません。それでも最初のうちは寝室に閉じこもっていたのが、ようやくリビングに出てきて、ソファで一緒に『なんでも鑑定団』を見てくれました[あせあせ(飛び散る汗)]。ごめんね。おねえさんが悪かった!![ふらふら]

 さて今日は晩酌(白ワイン)に、土曜日に漬けた牡蠣のオイル漬け(オリーブオイルじゃなくて、グレープシードオイルでした。こっちの方がさっぱりして、冷やしても固まりにくいんだって)と、筍の七味焼きを合わせました。

2011051703.jpg
今日はもったいないから、三つだけ。やった! 美味いぞ![手(チョキ)]

2011051704.jpg
七味焼き、ちょっと辛くしすぎたけど香ばしい[ぴかぴか(新しい)]


 どっちも、白ワイン[バー]に合ってよかったです。オイル漬けは3週間くらいはもつらしいし。

[猫][猫][猫] おまけ [猫][猫][猫]

2011051701.jpg
きゃああああああ![がく~(落胆した顔)]

2011051702.jpg
そろそろ、家にこんな変死体が転がる季節になってきました
現場百遍よ、おねえさん(コ)

人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

green_blue_sky

暗闇で猫にまとわりつかれると。。。猫は目がいいでしょうが、人間は見えません。許してもらえてよかったですね(^▽^)
今は炊飯器の性能がいいと、ご飯を冷凍にしないでしょう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-17 22:39) 

あーる

green_blue_skyさん
ちょうどまた、踏まれるようなところに来るんですよね。ものすごく非難するような鳴き方をされて、ちょっとへこみました。
by あーる (2011-05-17 22:44) 

ネム

ぽんちゃん、怒ってますね~(^^;
かき、良い具合に漬かっているのですね。
持ちも良くなるなんて、一石二鳥☆なのですね♪
by ネム (2011-05-18 01:21) 

あーる

ネムさん
なでようとしたら、猫パンチされました。ごめんよー。
牡蠣のオイル漬け、いろんなレシピがあるようですが、簡単で美味しいですよ。
by あーる (2011-05-18 12:19) 

JUNJUN

ポンちゃん、マジで拗ねてますね~。
ココアちゃん、目を開けてると、ほんとに死体みたいで、怖いよ~(汗)。
by JUNJUN (2011-05-18 18:55) 

ChatBleu

ポンちゃん、怒ってますねー。
怪我なくてよかったですよ。
ココアちゃん、大胆ポーズだわ。
by ChatBleu (2011-05-18 19:37) 

あーる

JUNJUNさん
すごく怒られました(涙)。自分だって悪いのに。
ココアちゃん、よくこうして殺されています。

ChatBleuさん
幸い、ヘンなところは踏まなかったようです。細い子や子猫だと骨折させてしまいそう。ココアのこのポーズ、意図がよく分かりません。
by あーる (2011-05-18 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0