SSブログ

お許し [猫]

通販で買ったサンダルの箱を置いておいたら、ポンちゃんが入りました。


2011051809.jpg
[るんるん](ポ)

2011051811.jpg
ポンちゃん、今日はご機嫌麗しう
お風呂みたいでしょ[いい気分(温泉)](ポ)

2011051812.jpg
今日はおねえさんのこと、怒ってないかしら
え?(ポ)

2011051813.jpg
なんだっけ?(ポ)

 ああ、猫が忘れっぽくてよかった。ポンちゃん、楽しげです。

2011051805.jpg
紋次郎はなにしてんの?[目]

2011051806.jpg
やっぱり基本は、四股とてっぽうですよ、おねえさん(紋)

2011051808.jpg
ダメよ! おすもうなんて!(福)

2011051807.jpg
猫村家の跡取りを、ヘンな道に誘わないでちょうだい![どんっ(衝撃)](福)
は、はい……[たらーっ(汗)]

2011051810.jpg
この子は家督を継ぐのです!(福)
っていうか、もともと義理の息子だよね……?

人気ブログランキングへ


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

green_blue_sky

みんなそれぞれに落ち着いていますね(^▽^;)
龍王様、日蓮宗の関係ですが・・・
龍王様と一緒にお酒を飲んでください。でも酒盛りは禁物かな~
by green_blue_sky (2011-05-18 23:07) 

ろき

相撲も色々と印象が悪くなってますからね~(笑)
家督を継ぐ紋次郎さんはわかっているのでしょうか?
お相撲さんになりたいのかな? でも新弟子審査に合格するかどうか・・・
by ろき (2011-05-19 11:09) 

ネム

おっと、紋次郎君、ちょっとやる気に?!
でも、母さんの許可がないと…ねぇ(^^;
ポンちゃん、ダンボールにご満悦ですね。
やっぱり猫にはダンボール♪
by ネム (2011-05-19 12:59) 

あーる

green_blue_skyさん
日蓮宗のお寺でしたね。ずいぶん立派なところで、広くて驚きました。

ろきさん
紋次郎はまだ子供でわかっていないかもしれません。猫界ならソップながら十分なガタイではないかと……。

ネムさん
福ちゃん、厳しい顔をしておねえさんをにらんでいます。段ボール、あけるとたちどころに誰か入りますよね。
by あーる (2011-05-19 13:25) 

ChatBleu

忘れてくれて良かったですねー。
福ちゃん、紋次郎君に家督を継ぐって……
一体、どんなお家柄でしょ??(^_^;)
by ChatBleu (2011-05-19 19:15) 

JUNJUN

こーゆー空き箱を放置しておくと、よくネコが入りますよね(笑)。
昨日とうって変わって、ポンちゃん、お目目うるうる~♪
紋次郎君は、結局相撲に目覚めちゃったんですね?!
by JUNJUN (2011-05-19 19:35) 

OMOOMO

ポンチャン、おめめくりくりでかわいいですね。紋次郎君の目つきはうちのぐれにゃんにそっくりです。
by OMOOMO (2011-05-19 21:46) 

TAKUMA

なんとか相撲取り猫にしようとしてますね。
(^^)v
by TAKUMA (2011-05-20 11:01) 

あーる

ChatBleuさん
福ちゃんは、ちょっと高貴な血が?(長毛だし……)紋次郎は普通にうし柄ですが。

JUNJUNさん
ポンちゃん、機嫌よく遊んでくれて、ほっとしました。

OMOOMOさん
ぐれにゃんくんもうし柄ですね。ぱかっと開いているのが可愛い。それにしても、素敵なイラストを描かれるんですね。

TAKUMAさん
で、出世して土俵入りで歓声が上がったりしたら、おねえさん、泣いちゃいます。
by あーる (2011-05-20 12:22) 

タッジーマッジー

ポンちゃん、むっちゃキュートですね♪
片付けられなくなりそう。
でも、後ろ姿も何気に好きww
結構あったかく(暑く?)なってきたけど、
福ちゃんと紋ちゃん、仲良くひっついてるなぁ。
by タッジーマッジー (2011-05-20 12:58) 

りんぽぽ

紋ちゃん、立派な「すもうねこ」になってね。
お腹とか胸とかポヨンポヨンでステキだわ。
by りんぽぽ (2011-05-20 16:18) 

チャコ&ミニ

チャコは私の顔に向かって鉄砲をすることがあります。爪は出さないから痛くないけど、人間の顔を難だと思っているのか(^^;)
by チャコ&ミニ (2011-05-20 17:06) 

green_blue_sky

扇風機いらずとはいいですね。猫たちも快適(^▽^)
いつもの場所は日蓮宗のお寺です~
by green_blue_sky (2011-05-20 20:33) 

あーる

タッジーマッジーさん
この子は結構すぐに開きますけどね。しつこいのはモモ姐さんです。猫村親子、夜などちょっと涼しいとすぐにひっつきます。

りんぽぽさん
骨太だから、けっこういい番付まで行けそうな気が……ただ、メンタル面に少し問題があります。

チャコ&ミニさん
うちもそうです。しかも、紋次郎は爪を切らせないので、ときどき怖いのです!

green_blue_skyさん
猫は、廊下のフローリングにぺったりしているのがいいみたいです。案外、わざわざ買ったひんやりグッズは使ってくれません(涙)
by あーる (2011-05-20 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0