SSブログ

開き直り [猫]

 5日間の岩手でのボランティアを終えて帰ってみると、ゴーヤさんがますます勢い盛ん。

2011060711.jpg
ずいぶん丈が伸びてきたねえ……ん?

2011060702.jpg
ずいぶん土が落ちているな

2011060703.jpg
根っこが出ちゃってるじゃん!![がく~(落胆した顔)]


 やはり、これは例の、オレンジ色のにくいヤツの仕業か? なんて部屋に戻ると、ちょうど福ちゃんが出窓からベランダに行くところでした。


2011060704.jpg
……(福)
ちょっと、何してんの?[ちっ(怒った顔)]

2011060705.jpg
あ! こら!!

2011060706.jpg
ちっ! 見られたか!(福)

2011060707.jpg
ふん……(福)

2011060708.jpg
なにか?[揺れるハート](福)
いきなり可愛ぶったってダメだよ![むかっ(怒り)]

2011060710.jpg
なーによお(福)
あれはトイレじゃないって言ったでしょ![トイレ]

2011060709.jpg
うちの辺りじゃ、あれはトイレって言うの!![どんっ(衝撃)](福)
なんですってえー!![パンチ]

2011060712.jpg
ちょっと紋次郎! 猫村家ってどういう家風なわけ?[むかっ(怒り)]
あー、家風っていうか、ぼくはやりませんけど……(紋)

2011060713.jpg
義母さんはストリート経験がありますからねえ(紋)
だって、ちゃんとお部屋にトイレあるじゃん……[もうやだ~(悲しい顔)]


 対策を講じなければなりません。このままでは、ゴーヤが危ない!! とりあえず100円ショップで何か探してみるか。[猫]の嫌いなハーブっていうのもあるみたいなんだよなあ。
 福ちゃんのおかげで、何となく室内の床も汚れっぽいし、心なしかおねえさんのベッドもざらつくような……困ったもんです。[バッド(下向き矢印)]
人気ブログランキングへ


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

green_blue_sky

こんばんは。
猫たちのトイレ・・・これは急いで対策しましょう(;^_^A アセアセ・・・
土のトイレはやはりいいのかな。

Webショップ、いろいろなことをやらないとオープンできませんが楽しみです~
by green_blue_sky (2011-06-07 23:18) 

あーる

green_blue_skyさん
とりあえず、100円ショップで柵のようなものを買って立ててみました。効き目、あるかなあ。
webショップ、うまく開店にこぎ着けるといいですね。
by あーる (2011-06-07 23:40) 

ブルームーン

こんばんは^^
福ちゃん相変わらずですねぇ^^;
困った子です^^;;;;;

↓記事、拝読しました。
お疲れ様でした。
現地へ行かないと解らないこと、沢山ありますよね。
うちも、行こうと思ってましたが大吉が現れたお陰で先送りになりました。
by ブルームーン (2011-06-08 01:15) 

ラモンママン

オレンジ色のニクい奴(笑)!超久々に聞きました\(//∇//)\
福ちゃん、斜に構えた感じがたまりませんね〜
by ラモンママン (2011-06-08 08:59) 

hisa

こらこら。
って言っても、ゴーヤなんて知らんよねえ。
by hisa (2011-06-08 10:04) 

JUNJUN

ありゃ、福ちゃんまたやっちゃいましたね?!
でも、すっとぼけの表情が、またいいんです(笑)。
ゴーヤの無事な成長を祈ります。
何事もなく実って、収穫できるといいですね☆
by JUNJUN (2011-06-08 17:51) 

あーる

ブルームーンさん
福ちゃん、本当に相変わらずですよ。
大吉君、幸せな縁組みがあるといいですね。

ラモンママさん
あんまりわかってくれる人がいない……福ちゃん、「何が悪いの?」って顔です。

hisaさん
まあ、実っても食べないでしょうしねえ。おねえさん、期待してるのにー。

JUNJUNさん
対策を講じ、100円ショップでプラスチックの柵を買いました。効き目があるかどうか。
by あーる (2011-06-08 20:01) 

TAKUMA

福ちゃん、肥料捲きに行ったの?(^^;)
by TAKUMA (2011-06-09 04:51) 

あーる

TAKUMAさん
今朝、若干の有機肥料が発見されました……かんべんしてよ!
by あーる (2011-06-09 12:23) 

marie

福ちゃんにとってはフカフカの土のトイレなんでしょうね・・・・^^;
いいグッズがあったら教えて下さいね。
ジャングル村の子たちも植えたばかりの野菜苗をトイレと思ってるらしいので(ご近所の方から言われました^^;)
by marie (2011-06-09 16:15) 

ネム

あらら、福ちゃんたら強気…(^^;
一度ココ、と決めたらしつこいですしね。
上手い対策、見つかると良いのですが☆
by ネム (2011-06-09 18:44) 

あーる

marieさん
とりあえず、ハーブを植えてみました。
近所の畑でも、真ん中で野良ちゃんが堂々ととイレしている光景が見られます……

ネムさん
べ☆ぴをされるのも困るんですが、かといって独自のトイレを作られるのも困ります。ハーブ作戦、当たるかどうか。
by あーる (2011-06-11 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0