SSブログ

美味しい小旅行--その2 [旅行]

 朝食は、昨夜とはうって変わって和食。これもなかなかゴージャス!!

2011061921.jpg
鮭のハラスが脂がのって美味しい!


 二人で、いただいたおひつのご飯を空にしました。昨夜も「完食ですね」と言われたのですが、今朝もまた完食です。だって、美味しいんだもの。

 昨夜酔って早めに寝てしまったので、今朝はちょっと早く起き、ペンション周りを散歩しました。

2011061915.jpg
2011061917.jpg
2011061918.jpg
2011061919.jpg
2011061926.jpg
クーちゃんは階段の下がお気に入りの様子


 出発すると、まずは近くの馬曲(まぐせ)温泉へ。車でどんどん山を登ります。

2011061922.jpg
入り口

2011061931.jpg
女性用露天風呂のところにある脱衣場

2011061930.jpg
朝9時。誰もいなくて貸切状態!

2011061929.jpg
でなければ、こんな写真は撮れません!

 見晴らし最高、気持ちの良い露天風呂です[いい気分(温泉)]。15分ほどの間、しっかり貸切状態でした。
 
 内風呂も露天もあり、これで大人500円は安いなあ。雪景色[雪]が見られる露天風呂NO.1に選ばれたこともあるそうです。今日は、緑に囲まれての入浴でしたが。

 風呂から出ると、やっぱり長野だからおそばが食べたい! ということで戸隠方面に向かいました。途中、「夏至祭り」と幟の出ていた特産品の直売所のようなところに立ち寄りました。大きなナメコがビニールに入ったのが美味しそうで、買いました。あと、ご飯の友の辛味噌も。お買い上げのお客様には「竹の子汁サービス中」とのことで、特産の根曲がり竹がたっぷり入ったお味噌汁をごちそうになりました。

2011061932.jpg
直売所で飼っている(?)鴨

2011061927.jpg
同じく、山羊

2011061933.jpg
周りには美しい[ぴかぴか(新しい)]水田が広がっています


 戸隠に近づくと、車がけっこう渋滞しています。忍者資料館[人影]とかからくり屋敷とかそういうのもすごく興味があったのですが、駐車場も狭くかなり混み合っていたのでスルー。とにかくおそばを食べることに。

2011061924.jpg
大ざる。手前の列のおそばは食べちゃった

2011061923.jpg
天ぷら盛り合わせを頼んだら、香りの良い山菜が!


 いやあ、戸隠のおそば、やっぱり美味しかった!! これでもう思い残すことなし、と帰りました。
 しかし、高速を降りるまではほとんど渋滞はなかったのに、都内に入るとたいへんな渋滞[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]。都会はキビしい……[もうやだ~(悲しい顔)]運転、お疲れ様でした。ありがとう!![わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

ChatBleu

貸切状態の温泉、うらやましい~!
そうそう、お風呂の写真って撮る機会がないですよね。
カモがいて田んぼがあって……何故か東京なのにこの近所にそういう風景があったりして(^_^;)
(狭いけどね)
さすがに山羊はいませんが。
by ChatBleu (2011-06-20 19:57) 

あーる

ChatBleuさん
環境のいいところにお住まいですね。うちの周りは畑もあるしカモの来る川もあるけど、田んぼはないなあ。山羊、沖縄に行って以来「=食料」と思ってしまいます。
温泉、奇跡的に貸切でうれしかったです。
by あーる (2011-06-20 23:55) 

JUNJUN

とても眺めのいい温泉ですね。
貸切状態で、なおけっこう!
ところで私も、信州そばが食べたくなりました♪
by JUNJUN (2011-06-21 01:30) 

green_blue_sky

こんにちは。
自然が豊かですね(;^_^A アセアセ・・・
のんびりと過ごせる雰囲気が大好きです。
by green_blue_sky (2011-06-21 08:22) 

ネム

いい雰囲気ですねぇ…♪
この風景の中に白いヤギ、綺麗です。
戸隠のおそば、おいしそう!
てんぷらを頼んで山菜が入っていると
私は「当たりだ~!」とうれしくなります^^
by ネム (2011-06-21 11:18) 

ろき

白ヤギさんが可愛いですね~
雰囲気は家の近所とさほど変わらないですけど。
合鴨農法の田ぼがいいですね~(笑)
からくり忍者屋敷はかなり気になります。
by ろき (2011-06-21 12:29) 

あーる

JUNJUNさん
まずかろうはずがない、と思って適当な店に入ったのですが、やっぱり美味しかったです! 美味しいおそば、たまに食べたくなりますよね。

green_blue_skyさん
田舎はいいですよねー。仕事のことさえ考えなければ、都会になんか行きたくないです。

ネムさん
山菜って、やっぱり街にはない味というか……本当に味わい深いですね。

ろきさん
私も気になります。次回は絶対行くぞー!!
by あーる (2011-06-21 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0