SSブログ

突然涼しい日 [猫]

 夕べはこんなに涼しくなくて、まだ湿気があってべたべたしていたのに……

2011072102.jpg
ヒデちゃん、村上龍好きなの?
まあまあかな。ひんやりしてるしね(ヒ)


 と、これは、夕べのヒデちゃん。冷たい床に転がって、ひんやりした(?)文庫本に寄り添っていました。それが今朝になると、

2011072103.jpg
今朝は、涼しいですねえ(ヒ)
かなり気温が下がった[バッド(下向き矢印)]から、みんなソファで久々に寄り添っているね


 今朝は急激に気温が下がり、タオルケットにくるまったおねえさんの周りに、猫[猫][猫][猫]がひっついて寝ていました。こんなになるの、何ヶ月ぶりだろうねえ[わーい(嬉しい顔)] まあ、ちょっとうれしいのでいいです。
 寝室では紋次郎が……

2011072104.jpg
……(紋)

2011072106.jpg
この気温なら丸くなるのが当たり前でしょう!(紋)
寒くて起きられないんだね[わーい(嬉しい顔)]


再びリビングに戻ると、ココアがぐーんとしていました。


2011072107.jpg
ぐぐーん(コ)

2011072109.jpg
毎日このくらい過ごしやすいといいわね[揺れるハート](コ)

2011072110.jpg
まったくだわね(モ)
でも、あんまり急に冷えるのもねえ[雪]


 今朝は夏用タオルケット1枚だと、猫がいなかったらあっさり風邪を引いてしまっていたかもしれません。みんな、ありがとね。

人気ブログランキングへ


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

ChatBleu

今日は寒いくらいでしたよねー。
急に寒いと、ホント、困っちゃいます。
by ChatBleu (2011-07-21 22:56) 

あーる

ChatBleuさん
うっかり半袖で出かけて、ひどい目にあいました。何でこんな日にビアガーデンで懇親会なんだー!!(涙)
by あーる (2011-07-21 23:03) 

りんぽぽ

ご無沙汰してました。
暑かったり寒かったりですが、
お姉さん&6ニャンズお元気そうですね。
昨晩から今朝は新潟も涼しいを通り越して寒いです。
ニャンコ達も??って感じで大変ですよね。
by りんぽぽ (2011-07-22 10:32) 

あーる

りんぽぽさん
お久しぶりです。また週末は暑くなるというし、なんとも不思議なお天気ですね。
by あーる (2011-07-22 12:16) 

ネム

急な低温でしたよね。
こんな気温なら節電も簡単なんですけど…。
ココアちゃんのトロンとした顔、可愛いです(*^^*)♪
by ネム (2011-07-22 21:00) 

あーる

ネムさん
やっぱり猫も、涼しいとよく眠れるんでしょうね。伸びきっているときよりは、みんな心なしか幸せそうです。低温は困るけど、こんな毎日なら電力消費はきっと落ちますよね。
by あーる (2011-07-22 21:39) 

TAKUMA

寒かったですよねぇ。
箱根の朝なんて18℃でしたよ。
今日の午後からしっかり夏に戻りましたね。
私はやっぱり『夏が好き!』
ん?、6猫+きょんに睨まれそう
by TAKUMA (2011-07-23 13:27) 

あーる

TAKUMAさん
今度は箱根ですか? 山の上はやっぱり涼しいんだなあ。
夏は好きなんですけど、関東は蒸しますよねえ。
by あーる (2011-07-24 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0