SSブログ

初秋 [猫]

 [台風]台風が去って、また[雨]ひと雨あって、だいぶ涼しくなりました。

2011092306.jpg
台風でもめげなかった植物たち(プミラとワイヤープランツ)

2011092303.jpg
部屋の中も、ちょっと秋の気配(4匹写った!)

2011092305.jpg
ぼく、お布団から出られないや(紋)

2011092304.jpg
そろそろ、メッシュじゃなくてもいいかもよ(福)
そうだねえ

2011092307.jpg
そして、猫団子はじめました[黒ハート]


 今日は、叔母が実家に行ってみてくれるというので、深夜バスの時間まではちょっとゆっくりできます。涼しくて、身体を動かすのも楽になりましたねえ。仙台方面は、すでに寒いかも。服を持って行かなくちゃ。

人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

チャコ&ミニ

久々の温かい休日。
我が家の2ニャンはそれぞれに日なたぼっこをしています。猫団子はもう少し寒くなってからかな。
by チャコ&ミニ (2011-09-23 12:41) 

ブルームーン

随分涼しくなりましたね。
みんにゃおねぼうさんになっちゃいます(笑)
毎週大変です、お疲れ様です。
役所にも相談したりして、なるべく周りに頼って下さい。
介護は身体と心が疲れます。
くれぐれも無理なさらないで下さいね。
by ブルームーン (2011-09-23 16:33) 

JUNJUN

本当に涼しくなりましたね~。
新しいソファー、ネコさんたちに大人気じゃないですか?!
紋次郎君は、ベッドのほうが落ち着く?!
では、ご帰郷お気をつけてくださいませ~。
by JUNJUN (2011-09-23 19:54) 

ChatBleu

涼しくなって、ニャンズも固まるようになって、1枚の写真に複数ニャンが映るようになりましたね。
うちは植物の被害はなかったけど、その前から大変なことに……。ま、その話はまたそのうちブログに書きます。
また深夜バスで帰省なのですね。お疲れ様です。
by ChatBleu (2011-09-23 21:38) 

kontenten

急に涼しく・・・いえいえ、寒くなって来ました。
次男に、近所のユニクロで薄手の長袖シャツを買ってきてもらいましたが・・・
もう、そろそろ普通の長袖でもOKですね^^;アセアセ
 さて、ご帰省・・・ご無事のお帰りをお待ちしております。
猫さん達も、さみしいと思いますが・・・親孝行に替えられません(w)
ただ、ご無理はされませんよう、お風邪などひきませんように・・・
by kontenten (2011-09-23 22:49) 

あーる

チャコ&ミニさん
そちら方面は温かかったのですね。間もなく猫団子シーズン到来ですよ。

ブルームーンさん
ありがとうございます。自分たちだけで頑張るのは、どの道無理な感じです。

JUNJUNさん
涼しくなると、本当に紋次郎はお蒲団から動かなくなっちゃいます。

ChatBleuさん
あら、台風被害……ではなくその前から? どうしたのでしょうか。

kontentenさん
今朝仙台に着いたら、かなり涼しいです。パーカー一枚持ってきたけど、ちょっと後悔。
by あーる (2011-09-24 08:26) 

のらん

会社を長期休暇・・・などは、なかなかできませんね。
なんとか、よい解決策があればいいのですが。。。
やはり仙台、もう寒いぐらいですか。
あまりの季節の激変ぶり、、、体調に気をつけてくださいね。
by のらん (2011-09-24 15:05) 

あーる

のらんさん
それは最後の手段ですね。
体調には気をつけます。ありがとうございます。
by あーる (2011-09-24 15:55) 

TAKUMA

2回目の連休、秋本番ですね。
きょんは…飼い主同様酔っ払っております。
by TAKUMA (2011-09-24 20:36) 

りる

ついに猫団子の季節到来ですね!
うちは猫が一匹しかいないので、
夜には猫と人が団子になって暖をとっています(^‐^;
by りる (2011-09-24 21:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

一気に涼しくなりましたね。
台風は実家の方に甚大な被害を・・父の愛猫がビニールハウスの下敷きになって亡くなりました。
別れは本当に突然で・・。やはりああすれば良かった、こうすれば良かったと後悔ばかりがつのります。

by 溺愛猫的女人 (2011-09-24 23:41) 

あーる

TAKUMA さん
酔っぱらいきょんちゃん、浮かれてるかな?

りるさん
人猫団子、最高に暖かいですね!

溺愛猫的女人さん
それはお気の毒でした。お父様の猫ちゃん、ご冥福をお祈りします。昔、台風ってこんなに北には来なかったですよね。
by あーる (2011-09-25 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0