SSブログ

一夜明けて [猫]

 ワイン居酒屋[バー]とともに明け、燻製[モバQ]とともに暮れた3連休。今日は元気に出社です。あーあ。
 仕事はけっこう忙しかったりして。で、帰ってみると……

2012011001.jpg
なーんか、若干燻製くさくないですか?(ヒ)
ほんとだ……[がく~(落胆した顔)]


 うう、素直にベランダにカセットコンロを出して作ればよかったのかなあ。だって、煙がもくもく出て、通報されたら困るじゃん? ま、この程度ならそのうち消えるさ![あせあせ(飛び散る汗)]

2012011002.jpg
ヒーター前には、いつもの二匹……

2012011003.jpg
だけかと思うと、後ろから長めのお耳[耳]がひょこっとのぞいています

2012011004.jpg
ヒーターの真ん前にいたヒデヨシがどけたら……やっぱり、福ちゃんでした
なによ、眩しいわねえ[ひらめき](福)


 連休のおかげで、今日はいきなり火曜日。もう4日ばかり、がんばるぞー!
 明日からの気象予想は極寒[雪](?)なのに、週末はまた帰省です。実家の松飾りを近くの神社で焼かなければ……

人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

JUNJUN

あ、福ちゃんがあんなところでかくれんぼ?!
手前はポンちゃんでしょうか?
やっぱり、貫禄ある背中です!
ヒデヨシくんは、あいかわらず細いですね・・・・・・。
by JUNJUN (2012-01-11 00:52) 

ブルームーン

おはようございます。
皆寒いのかしら~
福ちゃん、毛フカフカであったかそうだよ♪
毎週帰省大変ですね、お疲れ様です。
寒くなりそうなのでお気を付けて。
by ブルームーン (2012-01-11 08:22) 

kontenten

明日はもっと寒いそうです(w)
お互いに、風邪をひかぬように頑張りましょう(^^)
by kontenten (2012-01-11 11:22) 

あーる

JUNJUNさん
ポンちゃん、ちょっと大きすぎですよね。顔は細いのに……やはり、外人だな。
ヒデヨシさんは、冬毛になってもまだほっそりです。

ブルームーンさん
ヒーターをつけないと、布団にもぐったりする子もいます。福ちゃん、見かけによらずけっこう寒がりなんですよね。

kontentenさん
今朝もかなり寒かったですね。どんどん寒くなる……ひゃー! 風邪は引きにくいタイプなのですが、寒いのは苦手なのです。南の国に生まれたかった。
by あーる (2012-01-11 12:17) 

marie


さっきお散歩から帰って来たのですが、雪が降りそうな寒さ&空でした。
風がとってもつめたいですね~
寒い日のニャンズは皆で固まって寝たりするのですか?
ご実家のご用事もあって大変ですね。 風邪ひかないようにね♪

by marie (2012-01-11 16:51) 

ChatBleu

確かにベランダでやるのもねぇ。
ベランダでやっていけないこととかもあるから要注意です。
燻製の香り、美味しそうな匂いではなくて煙いんですか?
by ChatBleu (2012-01-11 20:03) 

あーる

marieさん
寒くなりましたね。マンションの五階は、電線の音がピーピーうるさくて、寒い雰囲気を盛り上げます。幸い丈夫な方ですが、郷里はハンパない寒さなので、着込んでいきますよ。

ChatBleuさん
やはり、スモークなので、食材のにおいというよりは煙の香りが強いですね。鮭ハラス臭くなっても困りますが……
by あーる (2012-01-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0