SSブログ

こらこら! [猫]

2012021701.jpg
福ちゃん、ちょっとそこに座りなさい[むかっ(怒り)]
座ってるわ(福)

2012021702.jpg
おねえさんのキャットプリントの稽古着バッグにCをたれたのは福ちゃんでしょう![むかっ(怒り)]
はあ? 何を証拠に?(福)

2012021703.jpg
そーゆーことするのはあんたしかいません!![ちっ(怒った顔)]
なんでそう、決めつけるかなー(福)


 昨日はお稽古があったため、いつものボストンバッグ(商店街で買った1,000円の安物ですが)に稽古着を入れて出勤したら、どうも何かにおう。で、会社で調べてみると、バッグの中に入っていた紙になにやら黄色い染みが……[がく~(落胆した顔)]!! おねえさん、おかげで会社の椅子の上に稽古着を干して、ファブリーズぶっかけて、お昼休みにドン・キホーテに新しいバッグを買いに行くはめになりました[ふらふら]

2012021708.jpg
お話しはそれだけ? じゃ、ご飯にするわね(福)
違うもん、まだあるもん!![どんっ(衝撃)]


 だいたい、とっくにバレンタインデーなんて終わったのに、いまだに福ちゃんは部屋のところどころにトリュフみたいのを置いて歩いているでしょ!![パンチ]

2012021506.jpg
あー、細かい細かい。いいじゃん、手作りだし(福)
きwwwwww![ちっ(怒った顔)]
 

 とまあいろんなところに愛[黒ハート]をばらまく福ちゃんですが、さすがにベッドはかなわんということで、最近はおねえさんのいない昼間は寝室を閉め切っています。
 おかげで朝寝坊の連中は、おねえさんの出勤とともにお布団を追い出されるという気の毒なことになりました。

2012021706.jpg
あれ? もうお出かけですか? ぼくまだ眠いなあ(ヒ)
ごめんね、ヒデちゃん

2012021707.jpg
お布団、出なくちゃダメなの?(紋)
紋次郎も、すまんけど協力してくれる?

2012021704.jpg
だって、寒波が来るんでしょう? ぶつぶつ……(紋)
だって、君んところの義母さんが悪いんだもん

2012021503.jpg
あたしは諦めいいわよ(コ)
そうだね、ココアちゃんはけっこう早起きだよね


 今週末もちょっとゆっくりさせてもらって、お出かけしてこようと思います。河津桜はもう咲いているかしら?[かわいい]

人気ブログランキングへ


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

JUNJUN

それは災難でしたね(苦笑)。
でも、鞄の中にされたのが「トリュフ」じゃなくてよかったかも?
(って、そーゆー問題じゃないか)
お説教をきかないところが、福ちゃんらしいです☆
by JUNJUN (2012-02-18 01:51) 

green_blue_sky

猫たちのいたずら?大変でしたね。
お疲れ様でした。

朝から雪で真っ白の世界。静かな世界です・・・
by green_blue_sky (2012-02-18 08:53) 

あーる

JUNJUNさん
福ちゃん、まったく反省ということがないんですよね(猫だし)。バッグにトリュフ……考えるだに怖ろしい!!

green_blue_skyさん
こっちは全然積もってないですね。たまには雪景色もいいけれど。
いたずらものは、とりあえず一匹です。
by あーる (2012-02-18 11:22) 

ChatBleu

災難でしたねぇ。
職場で干していたって・・・^^;;
職場の人たちもとばっちり?!
今、面倒見ている若い子が、なんとなく猫Cくさいのよね。
おうちに猫いる?と聞いてみたい^m^
by ChatBleu (2012-02-18 12:25) 

のらん

出かけてから気づいたんですね・・・かなり悲惨(/_;)
ウチの坊主も、トイレでC中におしりを上げて、そこらに飛ばす傾向があるので、拭いてまわっているのですが、Cのニオイがなかなか消えず、苦労しています~
ごしゅうしょうさまでございます(-_-;)
by のらん (2012-02-18 15:50) 

kontenten

いやはや、やられてしまいましたね(><)
でも、昼休みに来てる距離にドン・キホーテがあって良かったですよね^^;Aアセアセ
我が家でも、犯人不詳な時間が多発しています(w)
by kontenten (2012-02-18 15:58) 

チャコ&ミニ

前はお布団の上にCの常習犯だったチャコが、最近はしなくなりました。
しかし、もし出先で鞄に大が入っていたら、ショックですね。
by チャコ&ミニ (2012-02-18 20:55) 

あーる

ChatBleuさん
一番迷惑したのは、混んだ電車出回りに乗り合わせてしまった人かも知れません……。その子、絶対猫飼ってますよ。でも、「何で聞かれたの?」とショックかも。

のらんさん
ホント、どうしたら治るんでしょうねえ、こういうの。女の子なのに妙な縄張り意識があるのかなあ、福ちゃん。どこもたいへんですねえ。

kontentenさん
勤め先の入ったビルの商業施設で買おうと思ったら、10倍以上の値段がしちゃう(それでも買えないかも)ので、ドンキにはお世話になっています! kontentenさんちの犯猫は誰?

チャコ&ミニさん
あら、チャコちゃんはいい子になりましたね。躾がよかったのかな。
カバンからコロン、なんて落ちたら……ゾッとします!


by あーる (2012-02-18 21:04) 

TAKUMA

ヤられましたねぇ。
バレンタイン、きょんからもチョコ欲しかったけど、トリフは…ノーサンキュー
by TAKUMA (2012-02-21 10:22) 

あーる

TAKUMAさん
トリュフ、もらえませんでしたか。うちも、決して要求なんかしてません。
by あーる (2012-02-21 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0