SSブログ

お花見第一弾! [イベント]

 さて、桜シーズン到来! というわけで今年のお花見第一弾は格闘技系でした。
 この木曜日、本当は道場の都合で稽古はできなかったのですが、桜が咲いたってんで緊急招集[ダッシュ(走り出すさま)]がかかり、酒飲みが集合。だって……

2012040701.jpg
いきなりの満開[ぴかぴか(新しい)]

2012040702.jpg
来週の稽古を待っていたら散っちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

2012040704.jpg
桜の花の満開の下には怪しい人たち

2012040703.jpg
電車がこっち側に止まると暗くなっちゃうんだよな


 昨年は震災のせいで稽古自体ができなくなり、この宴会は行われませんでした。が、そういうことがなければほぼ毎年この駅前のお宅の見事な桜[かわいい]の木の下で宴会をしています。宴会と言っても、人のおうちの玄関先ですので、缶チューハイ[バー]や缶ビール[ビール]を手に、簡単なつまみをいただきながらほんの30分ほど桜を眺めるだけです。騒いだりしませんよ(なるべく)。なんか、稽古着[ふくろ]の袋も持っていないし、格闘技というよりは前衛演劇の人たちみたいでもありますが。
 この後は、本部道場(いつもの飲み屋ですが)に移動して、普通に宴会。幹事が酒飲みの長っ尻野郎で、長かったー! かなり酔っ払いました[ふらふら]


タグ:花見 格闘技
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

溺愛猫的女人

こんにちは

日本の由緒正しいお花見風景ですねo(=^▽^=)o
満開の夜桜、見事です。
by 溺愛猫的女人 (2012-04-07 11:16) 

kontenten

花見酒・・・最高ですね(^^)
溺愛猫さん主催のお花見も楽しみになってきました♪
・・・でも、・・・やはり・・・花より・・・ですね^^;Aアセアセ
 先日お話しした、三毛ちゃん・・・無事に帰ってきました。
但し、彼氏付き・・・いやはや、紐付きになって帰って来ました。
あいつの子供を産まない事を節に祈るばかりです(><)
by kontenten (2012-04-07 13:39) 

のらん

えっ?って感じで満開になりましたね♪
桜の木の下で、なんだか楽しそう(^-^)
こっちの公園も、今朝、ほぼ満開になりました!
by のらん (2012-04-07 15:14) 

ChatBleu

うちのあたりは、明日満開になるか、もしかしたら月曜かってところです。
桜前線と一緒に旅をしながら宴会三昧って生活してみたーい^^
by ChatBleu (2012-04-07 18:35) 

あーる

溺愛猫的女人さん
この木は民家の敷地にあるので大騒ぎはできないのですが、駅からも見えるしとても見事な桜なのです。

kontentenさん
やはり、花より……ですねえ。
三毛ちゃん、なんということでしょう。素行悪いなあ。

のらんさん
そちらも満開ですか。今年は寒かっただけに、咲き始めたらあっという間ですね。花も人も待ってました! って感じでしょうか。

ChatBleuさん
昨日の夜から仙台に帰りましたが、あちらは桜のさの字もありません。花を追いかけて北上したら楽しいでしょうねえ。
by あーる (2012-04-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0