SSブログ

午後半休 [イベント]

 木曜日までどたばた頑張って仕事をして[ダッシュ(走り出すさま)]何とか片付いたので、金曜日は予定通り午後半休をとって、ボランティア保険[ペン]の申込みに行きました。加入しておかないと、仕事があったときにすぐ動けないしね。
 時間はあったので、JR[電車]の一駅分歩いて地元の社会福祉協議会[眼鏡]へ。なんか開店休業[モバQ]みたいな事務所でしたが、誰も来ていないので手続きはその分早かった。

2012042010.jpg
2012042011.jpg
駅からの道すがら。桜[かわいい]はすでに八重桜の季節に移っています

2012042012.jpg
まだ小さなハナミズキ

2012042013.jpg
背が低いので花もばっちり写せます[カメラ]

2012042014.jpg
もちろん、赤いのもある[かわいい]

2012042001.jpg
2012042003.jpg
2012042015.jpg
上の写真は、近くの川沿いのポケットパークの花壇。きれいにしてます[ぴかぴか(新しい)]


 花壇、近所の方が丹精しているようで、いろいろな花[かわいい]がいっせいに咲き始め、散歩者[くつ]の目を楽しませてくれます。地植えの花は伸び伸びしていいなあ。
 帰ってお昼寝[眠い(睡眠)]なんかしていると、友人からメール[メール]。早く終わるので、近くにできた新しい飲み屋[ビール]さんに行ってみようぜーというお誘い。よっしゃ!![手(グー)]

2012042004.jpg
マグロのホルモン。ニンニク和えです。ちょっと珍しいかも
 
2012042006.jpg
新竹の子の天ぷらほか。しゃきしゃきしておいしい!!

2012042008.jpg
えんがわ刺し。大きい! ヒラメもでかいんだろうなあ

2012042009.jpg
煮穴子


 いつもひいきにしているお店の三号店[レストラン]ができたのです。ここでは網焼きが売りなのですが、天ぷらのメニューがいっぱいあったのでついついそっちを頼んじゃいました。イワシ、山菜天ぷらも美味しかった。フキノトウとかアブラバカマとか、ここのところ食べたかったんだよね。タラの芽はなかったけど、満足。
 土佐の竹の子に敬意を表して、飲んだお酒は高知の「美丈夫[ぴかぴか(新しい)]」でした。
 うん、お酒[バー]もそこそこ揃ってるし、接客もよし。値段[有料]もまあまあ。天ぷらを揚げているおじさん(おじいさん)の首の太い金[ぴかぴか(新しい)]のネックレスがちょっと気になるけど、香港だと思えば……よいお店でした。

2012042016.jpg
そのまま遊びに来た友人にだっこされてにこにこのヒデヨシ

2012042017.jpg
同じく、ココア

2012042019.jpg
ベランダを開けてやったら、どたばた走り回って遊び疲れた紋次郎

2012042018.jpg
ふうー、よく運動した(紋)

2012042020.jpg
ぼくも、生中[ビール]お願いします(紋)


[猫] おまけ [猫]


2012042021.jpg
よく見ると、福ちゃんの毛がちょっと禿げたところがある[がく~(落胆した顔)]
いーじゃん、涼しくて(福)

 
 皮膚病のようでもないのですが……そのうちみんなで予防注射[病院]を打ちに行くときに、ついでに診てもらおうと思います。単に毛の抜け替わり途中で「むしっ」とやりすぎただけかも。本猫はいたって元気だし、痒がる様子もありません。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

TAKUMA

こりゃまたイイお店ですね。

きょんに励ましのお言葉、ありがとうございます。
骨折の原因ですが、あの娘、ウチの天井からでも跳び降りまくってますから、ただ高いところから落ちたのでは骨折は有り得ません。
今、鑑識が現場検証して原因究明中ですが、監察医の見解からなんとなく想像出来てきました。
そのうち記者会見があるかな。
by TAKUMA (2012-04-21 10:32) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃんの骨折、びっくりしました。何があったのかなあ。子猫じゃないし、普通に飛び降りただけじゃ、骨は折れませんよね。果たして真相は?
by あーる (2012-04-21 10:52) 

のらん

たけのこ天ぷら、旬ですね~♪
それにしても「香港と思えばいいお店」って・・・^^;
あたたかくなって、ニャンズも活発な季節ですにゃ。
by のらん (2012-04-21 16:48) 

green_blue_sky

花は春爛漫(^○^)
いいお店、筍のてんぷら・・・これはいい。飲むのも食べるのも~
最近は少し気温が下がっていますが、外猫たちの行動は活発です。
by green_blue_sky (2012-04-21 19:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさまのご近所は美味しいお店が多いですね!!!
このお店も安くてがっつり系で最高ですね(=^・^=)v
今度、ぜひ女子会をセッティングしてくださいませ。
by 溺愛猫的女人 (2012-04-21 21:05) 

ChatBleu

この季節はいろんなお花がきれいで楽しいですよね。
ハナミズキ、木によって差があって、写真を狙っているポイントのあたりは
まだまだです。
美味しそうですねー。私は今日は、がんばって筍茹でて、
筍のお寿司にしました^^v
by ChatBleu (2012-04-21 23:24) 

りる

竹の子の天ぷら!!!煮穴子!!!
たまりませんねぇ。
なんだかお腹がすいてきました。(こんな時間なのに)
福ちゃん、大丈夫かな?
by りる (2012-04-22 01:51) 

JUNJUN

きれいな八重桜☆
この時期、本当に一年で一番華やかですよね。
それにしても、福ちゃんの抜け毛、気になりますね~。
引っ掻いたか、ひょっとしてストレスかもしれませんね。
by JUNJUN (2012-04-22 01:57) 

あーる

のらんさん
おやじの金のネックレス以外は日本そのものなのですが……タケノコ、しゃきしゃきして美味しいです。

green_blue_skyさん
本当に、花がいっぱいのいい季節になりましたね。ますます食欲も進んでしまう……人も猫もでしょうか。

溺愛猫的女人さん
女子会にもよいお店なんですが、いかんせん皆さんのテリトリーからちょっと遠いような気がして……考えましょう。

ChatBleuさん
筍のお寿司! どうやって作るのかしら。美味しそうな響きです。
糠からゆでるの、確かにちょっと手はかかるけどそう難しくはないんですよねー。面倒がらなければいいんですけど。

りるさん
ほんと、そんな時間にお腹が減っても、どうしようもないですね。 福ちゃん、特にどこか痒いわけではないみたいです。春はいつもセルフブラッシングなのかな?

JUNJUNさん
八重桜、いろいろなところできれいに咲いていますね。福ちゃんの毛むしり、毎年のことのように思えます。ブラッシングさえさせてくれればなあ。
by あーる (2012-04-22 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0