SSブログ

ホラーだけじゃなかった [本]

 新津きよみ『星の見える家』読了。

2012042434.jpg

 星のきれいな安曇野のペンション……なんて、楽しげな話かと思ったら、だいぶ重かったし、この話は怖かった。誰もがそこを捨てていく家……。怖いのばかりではない短編集で、「こういうのも書くんだ」という作品もあり。というか、ここまで書いて、「ホラー」ではなく、あおりにあるように「心理サスペンス」という言い方の方がぴったりくるということに気付きました。ボキャブラリーが足りないなあ。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

green_blue_sky

言葉は難しい^_^;
小説、最近読まないです。そろそろ読まなくては~
by green_blue_sky (2012-05-09 21:54) 

あーる

green_blue_skyさん
読まなくても日々を暮らせる人もいるし、私のように読まないとどうにも辛くなっちゃう人もいるんですよね。
by あーる (2012-05-09 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0