SSブログ

汚い二人 [映画]

 大森立嗣監督『まほろ駅前多田便利軒』を見る。

51rvsOHDUnL._SL500_AA300_.jpg

 三浦しをんの小説は、とても良かったと思う。ただ、瑛太と松田龍平があまりにも汚らしい雰囲気にしていてキャラが立ちすぎているので、小説よりもある意味印象が強くなっている。まあ、ある意味日本にしか撮れない映画だと思うし、海外で認められるものでもないのかも知れないけれども、見て損した感じはしないかなあ。実際にはけっこうテーマは重いけれども。
 え? 監督って、麿赤児の子なんだ? へー。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

hisa

映画は観ていないけど、原作は面白く読みました。
キャストの二人は、かなり原作のイメージに近いけど、
汚いんですね。そりゃいかんな。
監督は大森南朋のお兄さんですね。
by hisa (2012-05-16 14:13) 

あーる

hisaさん
元モデルで、こんなに小汚くなれるのか、というくらいなものでした。
大森南朋もちらっと出ていたし、お父さんも出ていました。協力出演でしょうか?
by あーる (2012-05-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0