SSブログ

生き残り [猫]

 ベランダの寄せ植え、多肉植物の銘月、カラスミセバヤ等を植えていたのですが、すっかり福ちゃんがほっくり返してトイレ[トイレ]にしてしまったので、鉢の中のたいていの子たちはお亡くなりに[もうやだ~(悲しい顔)]

2012051509.jpg
すやすや(福)
そうして寝てると実にかわいいんだけどねえ、君は[ちっ(怒った顔)]

2012051512.jpg
銘月だけがかろうじて生き残ったので、今臨時に他の鉢に居候中です

2012051510.jpg
陽気がよくなって他の鉢はたいてい威勢がいい[グッド(上向き矢印)]

2012051511.jpg
クワズイモ、新しい葉がどんどん出てきました[るんるん]

2012051502.jpg
ころーん(コ)
おや、ココア一人で寝てたの?

2012051503.jpg
だって、ベッドには紋次郎がいるんだもの[むかっ(怒り)](コ)
あー、仲悪いからねえ[ふらふら]

2012051504.jpg
だいたいあいつ、でかすぎるのよ![ちっ(怒った顔)](コ)
図体の大きいのは好きじゃないんだね

2012051505.jpg
相変わらず、寝室は大賑わいです

2012051506.jpg
極楽、極楽(ヒ)

2012051507.jpg
にょろーん(紋)

2012051508.jpg
ふくふく(ポ)


 ポンちゃんはココアと同様紋次郎と仲が悪いのですが、妥協するところは妥協するんだよね。ソファでもけっこう近くに座って寛いでいたりするし。一定距離から近づいてこなければ平気みたいです。ココアはその点、わりと神経質で癇癪持ちなので、ちょっと近くを通っただけで「ふん![ダッシュ(走り出すさま)]」とか言って怒っています[むかっ(怒り)]



nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 15

JUNJUN

あらら、ココアちゃんって紋次郎君と仲悪いんですか?!
ポンちゃんは、落っこちそうだし(汗)。
紋次郎君と距離をとっているのかな?
by JUNJUN (2012-05-17 01:13) 

green_blue_sky

猫も人も個性が出ますね(^_^;)
気にしない人(猫)は他の人(猫)を気にしないです~
植木鉢。。。トイレになっているのはつらい。でも今植えると成長が早いですね。
今年はお花を植えよう。
by green_blue_sky (2012-05-17 06:24) 

TAKUMA

福ちゃんのモノは強烈な肥やしすぎましたねぇ。
ころーん、カワイイ~
by TAKUMA (2012-05-17 07:13) 

kontenten

我が家の庭にあるプランターも、いつの間にカナのトイレになっています(><)
by kontenten (2012-05-17 08:53) 

ろき

ココアさん可愛い!
両手伸ばしてコロンってなっている姿がたまらないっす。
家の庭も何とかしないといけないな~ うん。
by ろき (2012-05-17 12:04) 

あーる

JUNJUNさん
本気で寝ているときはかなり近くても気にしないのですが、なんだか気に入らないらしいです。あんまり深刻なけんかはしませんが。

green_blue_skyさん
食べられるものよりは、お花くらいのほうが気にならなくていいかなあ。猫肥料、効くのでしょうか。

TAKUMAさん
肥やしで枯れるというよりは、根こそぎ掘り返しちゃったんですよね。困ったもんです。ココア、天然癒し成分が入っているでしょう?

kontentenさん
福ちゃんがうちに来るまでは、猫は土をほっくり返したりしない生き物だと思っていたのですが……甘かった。

ろきさん
ベランダでかなりひどくなっているので、庭なんか持ったらたいへんだろうなあ、と思う今日この頃です。実家のほうは、幸いまだ荒れ放題にはなっていないのですが。

by あーる (2012-05-17 12:21) 

masutaro

紋次郎君はお姉さま方に人気が無いんですねー(^^;)
by masutaro (2012-05-17 12:24) 

あーる

masutaroさん
やっぱり、でかい図体してまだまだ子供なんでしょうね。時々お姉さま方を追い掛け回してうざがられています。
by あーる (2012-05-17 12:32) 

ChatBleu

ココアちゃん、意外とでっかく見えます。頭が小さくて体が大きいって感じ。
八頭身美人ってことにしておきましょ。
あーるさんところのニャンズのそれぞれの関係、結構複雑そうですー。
by ChatBleu (2012-05-17 18:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃんのシッコから生き残った子は、半端なく生命力がすごいと思います(=^・^=)v
ベットでの寝姿がめんこいですね(⌒∀⌒)
by 溺愛猫的女人 (2012-05-17 21:00) 

りる

紋次郎君モテてない…(笑)

ところでポンちゃんもすみっこ好きですね。
ぜひすみっこ同好会へ!
by りる (2012-05-18 06:35) 

ネム

紋次郎君・・・女心を掴めないのね。。
でも、にょろ~んとしてる屈託のなさが可愛いです♪
クワイズモ、生命感あふれてますね☆
by ネム (2012-05-19 07:03) 

のらん

鉢植えをトイレに。。。福ちゃん、自然派にゃんですね^^;
寝室のにぎわいぶりは、微笑ましいです♪
by のらん (2012-05-19 15:20) 

OMOOMO

仲良し、悪しがあって猫も性格がありますね。
by OMOOMO (2012-05-19 15:54) 

あーる

ChatBleuさん
周りをかなりトリミングしたので大きく見えますが、うちでは福ちゃんとココアが一番小柄です(同じくらい)。やはり女同士の関係はみな特に微妙ですねえ。他にゃんの集まりですし。

溺愛猫的女人さん
ベッドではみんな本当に寛いでいます。銘月、おそらく施肥される前にほっくり返されて鉢の外にはじき出されたのが勝因かと。

りるさん
ポンちゃん、人が寝ているときには真ん中に来ますよ。これは単に紋次郎との距離を開けているだけだと思います。

ネムさん
中学生男子くらいな精神年齢?と思われます。複雑な女心なんてとてもとても……人間から見るとけっこうルックスはいいと思うんですけどねえ。クワズイモ、すごく勢いがよくて見ていて気持ちいいです。

のらんさん
ワイルドすぎて困ります(涙)。寝室、相変わらず大人気ですが、人間の寝るところがなくなっちゃう。

OMOOMOさん
誰とでも巧くやれる子と、そうでもない子がいるんですよね。人間と、ホント、変わりません。






by あーる (2012-05-20 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0