SSブログ

ちょっと惜しい [本]

 朝井リョウ『チア男子!』読了。

2012042437.jpg
『桐島、部活やめるってよ』ほどの面白さは、正直、なかった。やっぱり2作目ってたいへんなんだな。
 チアリーディングについてはよく勉強しているし、いろいろわかって読む方も面白かったんだけど、何でこんなに簡単に男子ばっかりのチア部に人が集まるのかなあ。何となく動機付けが曖昧なまま進行してしまうので、クライマックスも何となく疑問が残ってしまう。男子チアに自分では偏見はないと思うけど、新しい部活を始めるのって、もっとたいへんだと思うんだよな。
 それに、大学生の話なのに、今時の男子大学生はこんなに子供っぽいのか? というのが、若干興醒め。こんなもんかもしれないけど、まるっきり中坊くさい。誉田哲也の『武士道……』シリーズに比べると緊張感もちょっとないかも。でも、全然つまんないかっていうとそんなこともないので、次回作に期待します。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0