SSブログ

たまには…… [イベント]

 昨夜は、なななんと! グランドハイアット東京[ビル]のフレンチキッチンでお食事でした!![手(チョキ)] 毎年の企画ですが、お食事にスパークリングワイン[バー]飲み放題がついて一人5,000円[有料]という夢のような季節限定コース[レストラン]があるのです。お天気がいいとテラスで食べられたのでしたが、あいにく[雨]が降った影響で、室内でした。

2012060610.jpg
これが甘すぎず辛すぎず……やっぱり高い店はちがうなあ!(貧乏人のコメント)

2012060611.jpg
奥がスターター(ピクルス)、手前が前菜

2012060612.jpg
スープはビシソワーズみたいな冷たいやつでした

2012060613.jpg
メインのBBQ。タンドリチキンと金目鯛のフリッターと、なんか、肉


 友人と、よおし、スパークリングワイン[バー]、各自1本は飲んだな! というところで引き揚げ。
 去年も確か、これを予約していたのですが、父が倒れて急遽キャンセルしたのでした。で、いい加減相当飲んでいるのに、また二次会に行っちゃうんだな、我々は。

2012060614.jpg
近所の飲み屋の刺身盛りも、やっぱり美味しいわけで……


 で、また日本酒を一人三合くらい飲んで、翌日はちょいと頭が痛いのです。[ふらふら]
 ところで今朝、福ちゃんがベランダにふいっと出ていったので後をつけてみると……

2012060602.jpg
[るんるん](福)
[がく~(落胆した顔)]

2012060601.jpg
見たわね?(福)
こ、今年もそこにゴーヤ植える予定なのに……[たらーっ(汗)]

2012060604.jpg
細かいこと言わないでよ(福)
だーってー!

2012060605.jpg
肥料よ、肥料!(福)
頼んでないじゃん![ちっ(怒った顔)]


 ところでおお酔っぱらい[ぴかぴか(新しい)]で帰ってきた夕べのおねえさん、猫缶を開けてあげるつもりで間違えて、人用の缶詰を開けてしまいました。

2012060609.jpg
パッカン! と開けたときには、もう遅い


 で、仕方ないのでお皿に移してテーブルに載せ、上にチラシを載っけて覆いにして、そのままうっかり寝てしまったらしい[眠い(睡眠)]……で、案の定……

2012060603.jpg
な、中骨……[ふらふら]


2012060605.jpg
あんたも食べたでしょ?[むかっ(怒り)]
そういうケアレスミスまで……(福)

2012060608.jpg
あたしらのせいにされちゃ、たまんないわね![パンチ](福)
わかってますよ。わかってますけどねえ……[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

ChatBleu

うひゃー。豪勢な感じなのに5000円?! お得ですねー。
飲み放題は、私は損なので、ダメなんですよね。
ワイン1本に日本酒3合?!!! 飲みますねーーーーー。
福ちゃん、肥料じゃなくて、下手すりゃ、枯れるよーー。(なんて本当はどうなるか知らない)
by ChatBleu (2012-06-07 18:20) 

green_blue_sky

素晴らしい5000円^_^;
猫たちは人様缶詰・・・
福ちゃん、肥料はやらないように(爆笑)
by green_blue_sky (2012-06-07 22:07) 

kontenten

ホント、高いお店のワインは・・・凄過ぎと思います。
特に白は、たまりませんね(w)
 さて、日本酒三合・・・微妙な量ですね^^;Aアセアセ
先月末、高校同窓会総会前の幹事会の自主懇親会で・・・
時間を考えず頼んだ冷酒二合×2本・・・責任を取って飲みました。
無理はいけませんね・・・電車の中で気持ちが・・・(><)
でも、大丈夫・・・無事家に帰り、ウコンの力で回復しました(^^)
by kontenten (2012-06-07 23:38) 

あーる

ChatBleuさん
グランドハイアットなんて、こんな企画でもないと近寄れやしないのです。すごく近くにあるのに。飲み放題、ついつい勝負かけちゃいます。

green_blue_skyさん
さらに、私の場合はちょっとした割引があるのです。ふふふ。
人様缶詰、中骨はおねえさんも楽しみにしていたのにー!

kontentenさん
美味しいんですよねー。すいすい飲んじゃいます。スパークリングでなければもっと進んじゃうかな。
冷酒でこみあげてくるのは、相当きついです。大変でしたねえ。でも、やっぱ、責任取りますよね。
by あーる (2012-06-08 00:29) 

OMOOMO

グランドハイアットなんて…近寄れないかと思ったら・・リッチですねえ。
美味しそうなお酒とお食事。じゅるる。です。
鮭の中骨・・・そりゃあ、美味しかっただろうね。犯人は。。。
by OMOOMO (2012-06-08 11:32) 

あーる

OMOOMOさん
職場が近いので、仕事では使うことも多々あるのですが、プライベートではほぼ近寄れません。こういうお得なプランのときだけですね。さすがに従業員教育が行き届いていて、スパークリングワインはわんこそば状態です。
中骨、おねえさんも楽しみにしていたのに~!
by あーる (2012-06-08 12:26) 

masutaro

わー美味しそう!!よだれが・・・と見ていたら、
福ちゃんの気持ち良さそうな表情が可愛くて、またよだれが・・・
でも、困りますよね。
肥料にはならないよ、福ちゃん。
by masutaro (2012-06-08 17:18) 

あーる

masutaroさん
気持ちよさそうなんですよね。こっちは困るけど。
勝手な施肥はともかく、ほっくり返されますからねえ。
by あーる (2012-06-08 20:21) 

JUNJUN

いいですね~、何かの記念日には、是非こんなところで食事してみたいものです☆
夜間のネコのつまみ食い、ありがちですね(汗)。
犯人は福ちゃんで間違いないのですか?
by JUNJUN (2012-06-08 20:41) 

あーる

JUNJUNさん
それは、何とも言えません。ただ、これまでの感じから見て、一番つまみ食いに躊躇がない(あるいは我を忘れる)のは福ちゃんなのです。一番ビビリのくせに、こういうときは一番積極的。もちろん、他の連中もみなそれぞれ怪しいんですけどね。
あ、グランドハイアット、5,000円じゃなくて5,500円でした。ちょっと私の場合割引があったのもので……それでも、あの場所にしたら破格の値段なのです。
by あーる (2012-06-08 21:08) 

TAKUMA

わ、いつもの安くて旨い店のあーるさんが、とにかく美味しいとこに居ます。
最近、こーゆーとこは縁がありません。
5500円、ワインで元取ってたりして…(^_^)v
by TAKUMA (2012-06-14 18:08) 

あーる

TAKUMAさん
そりゃそうです。酒で元が取れればそれでいいのです!
by あーる (2012-06-15 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0