SSブログ

これは便利 [グッズ]

 土曜日中に引き揚げてきたので、今日は一日ちょっとのんびり。遅く起きてきて……

2012061015.jpg
舞茸と鶏肉の炊き込みご飯を作ってみたら、ちょいと硬かった[ふらふら]

2012061017.jpg
それはね、ちょっと水入れて再加熱するのよ(ポ)
うん、やってみるよ。ところで、その箱……

2012061018.jpg
さっき開けた箱だね? ホースリールの

2012061019.jpg
ベランダでの植物の水やり用に、買っちゃいました

2012061020.jpg
シャワー、ジェット、拡散、霧の四種類の切替です

2012061024.jpg
早速今日植えたゴーヤの苗にぶしゅー[ダッシュ(走り出すさま)]

2012061025.jpg
ちょっとぉ、おねえさん(福)
なんでしょうか?

2012061026.jpg
あそこって、あたしのトイレなんだけど[むかっ(怒り)](福)
そんな許可、一回も出してないよ

2012061027.jpg
このままですむと思ってるの?(福)
今度トイレしてたらジェットでお水かけちゃうぞ![わーい(嬉しい顔)]


 もう一つ、もらった新兵器です。ある通販の靴屋さんのアンケートに協力したら、お礼状とともに指に付ける小さなゴムの球みたいのが送られてきました。

2012061022.jpg
これで肩凝りや足裏のツボをグリグリ押すらしい
なになに?(ポ)

2012061021.jpg
ポンちゃんもやる? けっこう気持ちいいよ
ふんふん。じゃ、今度貸してね(ポ)


[プレゼント] おまけ [プレゼント]


2012061023.jpg
土曜日に弟にもらった牛たんサイダー


 ごくごくごくごく……うう、これは確かに炭火焼きの牛タン[レストラン]だ。しかし、ううーむ[たらーっ(汗)]。これを出している「トレボン食品」っていう会社、大学で郷里を離れるまでは地場の会社だとは知りませんでした。小さい頃、「トレボンナマー」のりんご味、好きだったなあ。牛たんサイダー、この手の企画モノにしては値段が安いみたいです。それにしても、会社のHPを見ると、いろいろやってみて失敗しているようです。「ナマー」復刻版、でないかなあ。今飲んだら甘いんだろうけど。



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

JUNJUN

こんなゴムのツボ押し器具があるんですね~。
これで猫ちゃんマッサージしたら、喜ぶかな?
by JUNJUN (2012-06-11 20:54) 

green_blue_sky

福ちゃんのトイレが水浸しに^_^;
牛タンサイダー?変ったものがありますが、機会があれば飲んでみたい。
急に牛タンが食べたくなりました(爆笑)
by green_blue_sky (2012-06-11 22:06) 

あーる

JUNJUNさん
うーん、人間は気持ちいいけど、猫は毛が引っかかっちゃいそうですよ。

green_blue_skyさん
食べるのはいいと思います。美味しいから。サイダーで飲むのは……まあ、ネタですねえ。
by あーる (2012-06-11 22:09) 

OMOOMO

舞茸のご飯、食べたいです。
シャワー、優れものですね、ゴーヤ、立派に育ちそう。
by OMOOMO (2012-06-11 22:13) 

あーる

OMOOMOさん
具材が(炒めた鶏肉)がちゃんと冷えないうちに炊き込みを始めちゃったからなのかなあ、硬くなったの。味は悪くないので、ちょっと残念。
勝手に施肥する子がいなければ、ゴーヤ、無事に育つと思うのですが。
by あーる (2012-06-11 22:23) 

ChatBleu

ホース出すのがめんどくさい(-_-;)
牛タンサイダー、不気味ですー。この頃、こんな変なサイダーがいろいろ出てますよね。
by ChatBleu (2012-06-12 00:17) 

あーる

ChatBleuさん
小さいじょうろで何度も往復するのがいい加減いやになって……とうとう買っちゃいました。安かったし。
なんというか……牛タン、でしたよ。炭火焼。
by あーる (2012-06-12 00:37) 

ブルームーン

こんばんは、随分ご無沙汰しちゃいました。
福ちゃん綺麗になりましたね。
ブラッシングのせいかな?
もっともじゃもじゃさんのイメージがあったんですが・・。

お父様のご冥福を心よりお祈りしております。
by ブルームーン (2012-06-12 01:39) 

kontenten

牛たんサイダー・・・これは刺激的ですね(w)
同じ刺激的って云えば、わさびサイダーってありました。
興味本位で買ったのですが、結局気味が悪くて飲めませんでした(><)
 そして、きのう楽△で見付けた、島物スコッチ「ボウモア」味のジャム
島物スコッチウイスキーってクレオソートのような味なのですが、まさか・・・
クレオソート味のジャム・・・考えただけで気味が悪いです^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-06-12 09:52) 

あーる

ブルームーンさん
本当に、ご無沙汰でしたね。お忙しかったのでしょうか?
ワクチン接種で捕まえたときに一瞬だけブラッシングしたのですが、その成果が出たのでしょうか。福ちゃん、本当は美人なのにワイルドぶってるから。

kontentenさん
伊豆でわさびソフトクリームを食べましたが、これはさっぱりして美味しかったですよ。クレオソートって、よく歯医者さんの廊下においてある洗面器に入ってたあの液体かしら。これは食べられない……
by あーる (2012-06-12 12:19) 

TAKUMA

こーやって見ると、この前きょんのブラッシングで出来た毛の山、福ちゃんに似てるなぁ。
by TAKUMA (2012-06-14 18:17) 

あーる

TAKUMAさん
福ちゃんはちっちゃくて、毛玉の精(?)のようでもあります。
by あーる (2012-06-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0