SSブログ

静かな青い闇と希望 [映画]

 アキ・カウリスマキ監督『街のあかり』を観る。

510lZhl1HcL._SL500_AA300_.jpg
 
 いつも静かな画面で淡々とドラマが展開する。『敗者三部作』の一つというだけあって、本当に本当に負け犬の主人公・コイスティネン。最後の最後になって、ようやく希望がほんのりと見える。なんか、好きだなあ、この人の作品。何が起こるわけではないけれども、ミニマリズムで作ってあるせいばかりではなく目が離せない画面なんだよなあ。

 ダレン・アロノフスキー監督『ブラックスワン』を観る。

41uwGtEyqtL._AA115_.jpg

  はっきり言って、ホラー映画かと思うくらい怖かった。ナタリー・ポートマンの緊張感にあふれる表情といい、スケベの演出家といい、ライバルのバレリーナといい……もう、むちゃくちゃ怖い。あ、元バレリーナのお母さんも怖かったなあ。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0