SSブログ

ちぇ! [料理]

2012071210.jpg
あー、気持ちいい[るんるん](ヒ)
あ! こらこら、それはおねえさんの稽古着バッグですよ[あせあせ(飛び散る汗)]


 今朝の風景です。今日は本当はお稽古だったのに……ちょいと会社の仕事が長引いて間に合わなくなり、行けなくなっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]。今日はビール[ビール]が美味しいと思ったのになあ(そっちかい)。
 しょうがないので帰宅して、前々からやろうと思っていた乾燥パセリ作りをやりました。

2012071201.jpg
鉢植えのイタリアンパセリの葉っぱをむしって洗い、キッチンペーパーに

2012071203.jpg
レンジ[TV]を2分ほどかけると、こんなふうにパリパリに

2012071204.jpg
粗熱を取ってビニル袋に入れ、手で揉んで細かく砕く

2012071205.jpg
で、瓶詰め

2012071206.jpg
元々市販のパセリの瓶だったりして


 イタリアンパセリの鉢をバジルと一緒に買ってきて育てていたものの、どうやって食べようかなーなんて思っているうちに、枯れた葉っぱも出てきちゃっていたのです[ふらふら]。ネットで調べたら、こんなふうに使いやすくする方法が出ていて、簡単なのでやってみました。これならいろいろかけられて、便利だな。色[アート]が悪くなる前に使っちゃうようにしようっと。

2012071207.jpg
ヒデヨシさんのイタリアンパセリ添え[レストラン]
美味しくありませんよーだ(ヒ)


[猫] おまけ [猫]


2012071208.jpg
これも今朝のショット。最近福ちゃんがヒデ兄さんのそばにさりげなくいる

2012071209.jpg
まぶしいよ!(ヒ)
フラッシュ[カメラ]の光はちょっと無粋でしたね


 さて、明日の夕方からちょいと旅[リゾート]に出てきます。そう遠くではありません。
 父が倒れてから、姉弟ともに海外旅行は自粛していたのですが、そろそろ解禁です。帰ってきたらレポートします。久々の一人海外旅なので、やや緊張しつつ……行ってきます!



nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

green_blue_sky

ニャンコはいいところを確保しますね^_^;
3連休を利用して、1人で海外旅行、良き旅を、そして身体をゆっくり休めてください。
明日は気をつけて行ってらっしゃい(^○^)
by green_blue_sky (2012-07-12 21:45) 

あーる

green_blue_skyさん
ありがとうございます。一人旅、どうも大名旅行の出来ないたちなので、ハードな旅になるかも知れませんが、精神的にはリラックスできそうです。行ってきます。
by あーる (2012-07-13 00:22) 

ChatBleu

私も昨日はスポーツクラブのいつも出ているレッスンを休みました;_;
動く予定だったのに動かないと、ちょっとスッキリしませんよね。
乾燥パセリ、なるほどー。これは良いですね。
旅行、良いなぁ~。気をつけて行って来てください。
レポ楽しみにしています。
by ChatBleu (2012-07-13 06:07) 

kontenten

ヒデヨシさんのイタリアンパセリ添え・・・イカミミが味噌ですね(^^)
 海外旅行・・・お疲れ様です~♪
私も、国外逃亡したいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-07-13 09:16) 

ろき

ツーショットしゃしん さりげない福さんが可愛いな~
やっぱ夏はい草ラグが良いのでしょう!(笑)
by ろき (2012-07-13 10:25) 

hisa

イタリアンパセリも、バジルと同じように
オリーブオイルと塩をニンニクとナッツと
フードプロセッサにかけてペーストにするといいよ。
あと同じ方法で作る小松菜ペーストもうんまい。
夏野菜のパスタに合います。
by hisa (2012-07-13 16:27) 

JUNJUN

感想パセリって、こんなに簡単にできちゃうんですね~。
一人旅って、どこだろう?
いいなあ~、楽しんできてくださいね♪
by JUNJUN (2012-07-13 20:15) 

のらん

一人でぶらっと海外ですか~
いいなぁ。。。私もカラッとした国に行きたいです^^;
どこでどんな旅を楽しまれたのか、楽しみにしてます♪
by のらん (2012-07-14 15:08) 

OMOOMO

何でも、マメに作るんですね。
一人海外旅行なんて、フットワークの良さに驚きです。
気をつけてね~~^
by OMOOMO (2012-07-14 19:29) 

あーる

ChatBleuさん
当てが外れると、けっこうがっかりですよね。
先ほど無事帰還しました。写真をこれから整理します。

kontentenさん
国内だともう一つ逃亡感がないですよね。イカ耳、してますね。気付かなかった。

ろきさん
みんな何となく藺草ラグの上に載っかっていますね。福ちゃん、また積極的にアタックか?

hisaさん
いいこと教えていただきました。開店休業状態のフードプロセッサーが活用できるかな。

JUNJUNさん
JUNJUNさんのひとりバリ旅行に刺激された部分も大いにあるのです! 帰って写真の整理中です。

のらんさん
からっとした国には行きませんでした。むしろ、ものすごく暑い。
現地で滝のような汗をかいたせいか、日本が涼しく感じます。

OMOOMOさん
基本長いこと一人旅ばかりしていたので、久々に原点に返ったといいますか。暑くてハードでしたが、楽しんできました。


by あーる (2012-07-17 13:13) 

TAKUMA

こんな簡単にできるのかぁ。

連休、じっくり人生を考えていたのですね(^^)/。
by TAKUMA (2012-07-20 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0