SSブログ

旅行カバンの隙間に [本]

 小川洋子『猫を抱いて象と泳ぐ』読了。

2012071703.jpg

 これまで読んだ彼女の作品の中では一番わかりやすくてよかったように思う(個人比)。チェスのことはちっともわからないけれども。ただ、いつも美しい描写の中に、どこか一点グロな部分を作るんだよなあ、この人は。

 都筑道夫『なめくじに聞いてみろ』読了。

2012071702.jpg

 分厚い本で、時間もつぶせるし面白くないとは言わないけれど、あまりにも昭和レトロ。殺し屋の出てくる忍法十番勝負的な構成だし、何となくこいつが黒幕っていうのもわかっちゃったし。お色気ありお笑いありで、日活っぽい。

 唯川恵『サマー・バレンタイン』読了。

2012071701.jpg

 ちょっとでも開けておきたい旅行カバンの隙間に詰め込んで持っていく本としては、えらい期待はずれ。何だこりゃ、な甘っちょろいラブストーリー。10年前のトレンディ・ドラマでももうちょっとひねりがあるんじゃないかな。大失敗。

 7/13-17の一人旅の間に3冊読了。一人だとけっこう読めるんだよなー。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0