SSブログ

トレンディドラマ系かと思いきや [本]

 チョン・イヒョン『マイスウィートソウル』読了。

2012101031.jpg

 はじまりは、韓流トレンディドラマかなあ、と思ったが、読んでみるとなかなか深い。日本では30代女性に「早く結婚しろ」とせっつくこともすでに(都市部では)少なくなっていそうだが、韓国も、こちらで思うほどには追い詰められることもないらしい。女性作家だけに、女性の心理が良く描けていて、けっこう長いけれど楽しめる。
 最近ますます韓国現代文学を見直しているのだった(って、前は読んだことがなかったし、紹介されている分量が少なかったんだろうな)。
 小説の中に、日本の『きらきらひかる』等の小説が出てくるのが、新鮮な驚き。村上春樹でなくても、けっこう読まれているのかも。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0