SSブログ

遊んでは眠り…… [猫]

2012101301.jpg
ちょっと、ポンちゃん
ん?(ポ)

2012101302.jpg
あんた、大猫だねえ。テレビ見えないよ
失礼ね! 大猫なんて言われたことないわよ![ちっ(怒った顔)](ポ)

2012101306.jpg
そりゃ、こんなのと比べたら、ねえ

2012101307.jpg
おねえさんの手だって小さくはないけどね……


 土曜日は、久々に新幹線[新幹線]で仙台日帰りをしました。いつもなら行きは金曜日の深夜バス[バス]なのですが、金曜日は宴会[ビール]を一本仕切ったので、ちょっと無理でした。
 頑張って起きて新幹線に乗って、家に着いたのがちょうどお昼頃。

2012101310.jpg
ブランチは深川飯(850円)。東京は駅弁大会をやっていました

2012101311.jpg
無人の家の庭ではホトトギスがひっそりと咲いている

2012101312.jpg
2012101313.jpg
弟が置いていてくれたマンガで時間つぶし


 さすがにお昼時に人のお家を訪ねちゃいかん、と時間調整。『東京都北区赤羽』、気持ち悪くて好きなんですが、もう8巻までいってるんだ! 『テルマエ・ロマエ』[いい気分(温泉)]のヤマザキマリさんのにゃんこ[猫]、ダマスカスで拾ったゴルムちゃん、その後イタリアからポルトガルへと一緒に行ったんですねー。
 1時が過ぎてから、最初にうちの庭でレオン君が泣いているのを民生委員さんに教えてくれたTさん宅にご挨拶に伺いました。実際に通報してくださったらしいお母さんと娘さんはお留守でしたが、お父さんがいらしたので、お礼をしました。「本当に、生きていてよかったねえ」とおっしゃってくださいました。
 次に、しばらく預かってくださっていたHさんのお宅へ。こちらもご夫婦はご不在でしたが、お嬢様が対応してくださいました。ブログのURLと連絡先を書いたカードをお渡しして、おいとま。
 その後母の施設へ。前回弟が訪ねたときに「ストッキングがほしい」と言っていたとのことで、近くでたくさん仕入れていきました。生協のシュークリームを二人で食べ、ちょうど放送していたジュニアユース東北大会みたいなサッカー[サッカー]の試合をテレビ[TV]で見ました。
 仙台から帰る間際、Hさんの奥様からお電話をいただき、ちょっとだけおしゃべりすることが出来ました。とても優しそうな方で、レオン君がとても可愛がられていたことがよくわかりました。

 その後急いで帰りましたが、何だか今日ははやてが満席![がく~(落胆した顔)] 家に到着して夜8時[時計]近くに。

2012101317.jpg
おまたせ、ご飯ですよ![レストラン]

2012101318.jpg
おとなご飯もキョーミありまち(レ)

2012101314.jpg
あたしは、子供ご飯にキョーミあるわけ(福)
こらこら、前脚を突っ込まない![どんっ(衝撃)]

 ご飯を食べたら……

2012101303.jpg
遊ぶ!

2012101304.jpg
遊ぶ!

2012101305.jpg
まだまだ遊ぶ!

2012101308.jpg
そして、電池切れ[眠い(睡眠)]

2012101319.jpg
まだ、あちょぶ!(レ)

2012101323.jpg
あちょぶ!(レ)

2012101322.jpg
ふう……(レ)

2012101321.jpg
……[眠い(睡眠)](レ)

2012101324.jpg
一人遊びのあとでも[眠い(睡眠)]

2012101320.jpg
本当に、日一日と大きくなります




nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 17

OMOOMO

仙台日帰り、どこまでバイタリティーがあるんじゃ・・・ですね。
ヤマザキマリって、テルマエ。ロマエの人ですか?
レオンちゃんのかわゆさは何物にも勝ります、まだちっちゃ。
あどけないけどいっちょまえですね。
by OMOOMO (2012-10-14 14:54) 

ChatBleu

仙台日帰り、お疲れ様でした。
ヤマザキマリさん、猫マンガも描くんですね~。
レオンちゃん、かわゆすですーーー。悶絶ものですよ、これは。
by ChatBleu (2012-10-14 15:42) 

あーる

OMOOMOさん
そう、テルマエ・ロマエの人です。あの人は、漫画もですが、本人がかなり面白いですねー。エッセイ漫画も大好きです。
仙台、新幹線だと日帰りも楽ですよ。レオン君、かーわいいですよ。
by あーる (2012-10-14 15:43) 

あーる

ChatBleuさん
猫漫画も、彼女流でちょっと変わっていて、面白いです。
レオン君、動きが早すぎてなかなか決まった写真が撮れないのです。

by あーる (2012-10-14 15:48) 

kontenten

レオン君、ホント・・・瞳が未だキトンブルーですね(^^)
大きくなって、何色に変わるのか・・・今から楽しみです♪
ちなみにカナは、キトンブルーから金色になって、今は青色になりました。
 ホント、仔猫ばかりと遊んでいると先住猫が大きく感じますよね(w)
小さいと思っていたエルも、ミサのお陰でデカ猫に見えてしまいます(><)
さて、日帰り帰省・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
それぞれ、素敵な方々で良かったですね(^^)
by kontenten (2012-10-14 17:33) 

あーる

kontentenさん
ご近所、いい人ばかりいたのだなあ、とうれしく思いました。
去年親が倒れるまでは、1年に1度帰るか帰らないか、というくらい郷里にはご無沙汰だったんですけどね。レオン君に比べると、うちでは小柄なココアや福ちゃんも、「大きなお姉さん」に見えちゃいます。
by あーる (2012-10-14 18:59) 

cobe

育児なんてウラヤマシイ(^^)
ゆずが小さかったころを思い出します。
ご近所の方が良い方ばかりでよかったですね。
きちんとご挨拶やお礼をされるあーるさんも素敵です。

by cobe (2012-10-14 20:05) 

JUNJUN

レオンくん、縫いぐるみみたいでかわいい~。
寝顔は、萌え~ですよ☆
本当に、たくさんの人たちの助けによって生き延びたんですね・・・。
by JUNJUN (2012-10-14 20:33) 

green_blue_sky

金曜日は飲み会のため、日帰りでしたか、お疲れ様でした。
パワーがあってうらやましい(^_^;)

レオン君、可愛いですね、よく遊んでよく寝て大きくなってください(^○^)

全国からの物資、13日、14日楽舎のスタッフの協力で片付きました。
猫たちの1カ月分の食事を確保、今はよく食べます^_^;
by green_blue_sky (2012-10-14 20:37) 

あーる

cobeさん
ゆずちゃんも小さかったんですもんね。ちょうどレオン君と同じような毛色でしょうか。
やはりうちが不在だったために起こったことであるのも否めませんし。今後もご近所の方にはいろいろお世話になりますから。

JUNJUNさん
本当に生きたぬいぐるみみたいです。みんなに助けられたことを考えると、強運の子だなあと思います。元気に育ってくれるといいです。

green_blue_skyさん
行帰りの新幹線ではけっこう本も読めるし、ビールも飲めるし……深夜バスに比べると、お金はかかりますが、さして疲れませんよ。
私からの大袋も無事届いたみたいで、安心しました。

by あーる (2012-10-14 23:18) 

りる

レオン君、ちっちゃいけど確実にしっかりしてきてますねぇ。
何人もの優しい人たちのおかげでこの可愛い命があると思うと、
とても暖かい気持ちになります(^‐^)
大きくなるんだぞー!
by りる (2012-10-15 01:42) 

あーる

りるさん
日一日と猫らしくなっていくというか……足取りやジャンプなども逞しくなってきています。捨てる神あれば拾う神あり(捨てられたのかどうかは分かりませんが)で、本当にありがたいものですね。
by あーる (2012-10-15 12:21) 

hisa

こんなかわいい子が待っていてくれると思うと、
疲れも吹っ飛ぶってものですよね。
by hisa (2012-10-15 14:21) 

masutaro

レオン君、パワーアップしてますね(^^)カワイイな~
「東京都北区赤羽」、ウチにも一巻があります。
もう8巻まで出てたんですね。
最近見てませんがブログも面白いですよ。
赤羽近くに住んでいる友人はブログに紹介されている飲み屋に行って
怪しさにはまってました。

by masutaro (2012-10-15 17:41) 

あーる

hisaさん
疲れも吹っ飛ぶのですが、それ以前に、帰りたくて帰りたくてしょうがなくなっちゃいます(汗)

masutaroさん
すごい、あれに紹介されている飲み屋に行くなんて。店の前まではいけそうですが、なかなか入る勇気は出ないかも……。東京、田舎者には怖いところです。
by あーる (2012-10-15 21:47) 

TAKUMA

ちっちゃーー!、これならお腹の上で寝られてもぜんぜん苦にならん!!
by TAKUMA (2012-10-17 09:19) 

あーる

TAKUMAさん
ほんとうに、軽いものです。M次郎さんやPさんに比べると、羽のような軽やかさ。
by あーる (2012-10-17 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0