SSブログ

遊んでくれる? [猫]

 今朝、ほんのちょっとだけ、ヒデヨシさんが子猫をあやしてくれました。

2012101502.jpg
ぷりぷり……(レ)

2012101503.jpg
やあ!![どんっ(衝撃)](レ)

2012101504.jpg
むむむ!(レ)

2012101505.jpg
とお![どんっ(衝撃)](レ)
夢中になりすぎて、しっぽが裏返っちゃってるよ[わーい(嬉しい顔)]

2012101506.jpg
坊や、まだまだだね(ヒ) ちぇ! 届かないや[ふらふら](レ)

2012101507.jpg
おねえさん、おじちゃん、遊んでくれまちた[るんるん](レ)
よかったねえ[手(チョキ)]


 あんまり積極的ではありませんが、それでも微かにしっぽを動かしたりして、子供の気を引いてくれるのはさすがヒデヨシさんです[手(チョキ)]
 また、これまでは「子供だましね」とみんなに無視されていたおもちゃも、子猫に出会ってようやく活用が出来るようです。

2012101321.jpg
2012101322.jpg
2012101323.jpg
2012101326.jpg
2012101324.jpg
ゆらゆらして、面白いや(レ)

2012101515.jpg
ねえ、ところでさあ……(福)
何? 福ちゃん

2012101516.jpg
子供手当[有料]は?(福)
子供はともかく手当はほしい……って、だいたいあんたの子じゃないでしょうよ![ちっ(怒った顔)]


 子供ご飯[レストラン]は、レオン君が残した分はしまい込んでいるので、当てが外れた[バッド(下向き矢印)]福ちゃんがこの表情です。
 ところで福ちゃん、昨夜はけっこう冷え込んだ[雪]のか、何食わぬ顔をして寝室にやってきてベッドに載ると、おねえさんの隣で紋次郎と一緒に寝ていました。昨日は「仕方ないわね」って顔をしてブラッシング[ぴかぴか(新しい)]もさせたし(いーっぱい毛玉がとれた)……具合が悪いんじゃないでしょうね? なんか、表情からは、「うち解けた」というよりも、「面従腹背」という気配がぷんぷんなのです。

[レストラン] おまけ [レストラン]


2012101508.jpg
お夕飯は昨日買った生鮭とほうれん草でシチューを作ったのですが

2012101509.jpg
そのほかに常備菜一品に挑戦! メークインを軽くゆでて……

2012101511.jpg
筒切りさんまに塩を酒を振って

2012101512.jpg
にんにくを入れて煮立てた油に

2012101513.jpg
イカの塩辛投入!

2012101514.jpg
オレガノと唐辛子も入れた油にさんまとイモを漬けて、湯煎


 新聞[本]に載っていたさんまのオイル漬け[レストラン]なのですが、果たして美味しくできるのでしょうか。作り方は簡単なのですが、本当にこれでいいのか[がく~(落胆した顔)]……半信半疑で始めてみました。乞うご期待、です。



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

green_blue_sky

仔猫をあやしてくれている^_^;
大きさが違いますが、春ごろにはおない大きさになっているのでしょうね。
可愛い。
いつもの場所すごいでしょう。
義を見・・・なので、ブログに書きはじめました。
何も考えずに行動しています。1頭でも多く救えればよしと考えています。
by green_blue_sky (2012-10-15 23:31) 

あーる

green_blue_skyさん
そうですね。子猫はすぐに大きくなっちゃいますよね。
22匹も遺棄とは! 常軌を逸していますよね。ただもう、1匹でも多く助けてあげてほしい、とお祈りしています。
by あーる (2012-10-16 00:12) 

りる

ぇええ!?グラグラ煮立った油の中に塩辛投入!?
オイル漬けは美味しいですが、まさかそういう作り方だったとは!?
仕上がりが楽しみですね(^‐^)
ヒデヨシさん、何のかんの言って面倒見良いですねぇ。
by りる (2012-10-16 01:43) 

ろき

油で煮るとさんまとかどうなんだろうか?
美味しいのかな?
シーチキンオイル漬けみたいな味に?(笑)
仔猫手当欲しいですね~私も。
by ろき (2012-10-16 12:15) 

あーる

りるさん
アンチョビを使うところを、身近な材料でということで、塩辛を使う方法だそうです。塩辛油、香りはなかなかよかったです。どうなるかなー。ヒデヨシ、やっぱり優しい子です。

ろきさん
オイルサーディンのさんま版みたいなものでしょうね、きっと。オイルはあまり香りが強くないものがいいというので、オリーブオイルではなく前に買っておいたグレープシードオイルを使ってみました。子猫手当、何が出るかなあ。
by あーる (2012-10-16 12:20) 

ChatBleu

ヒデヨシさん、さすがですね!
イカの塩辛というのがビックリです!
今日、さんま買ってきたけど、普通に塩焼きかな~。
by ChatBleu (2012-10-16 12:58) 

kontenten

レオン君とヒデヨシさん・・・親子にみえますね(^^)
仲良き事は美しき哉
ミサの面倒をみてくれる勇者は、我が家にはいないようです(w)
by kontenten (2012-10-16 14:19) 

JUNJUN

ヒデヨシくんとレオンくん、まるで親子のようですね☆
ヒデヨシくんなら、新入りくんにも優しくしてくれそうですね。
by JUNJUN (2012-10-16 21:04) 

あーる

ChatBleuさん
もちろん、普通に塩焼きも美味しいんですけどね。それやると、うちは大騒ぎになりますが。

kontentenさん
そうなんです。毛並みが近くて、他にゃんとは思えない。
ヒデヨシさん、やんちゃ君にも優しいのです。

JUNJUNさん
色合いも似ていますからね。他のコはなんだかまだ近づかないのですが、ヒデヨシさんはわりに早く馴染んでくれそう。
by あーる (2012-10-16 21:28) 

TAKUMA

親子ですな、まるで(笑)。
子供手当、民主党が無くしちゃったからねぇ…
by TAKUMA (2012-10-17 09:22) 

あーる

TAKUMAさん
色柄も似ているし、親子っぽいでしょう?
子供手当というか、福ちゃんは子供ご飯がお目当てです。
by あーる (2012-10-17 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0