SSブログ

今日も元気 [猫]

 子供は今日も元気です。

2013022702.jpg
2013022703.jpg
2013022704.jpg
2013022701.jpg
ひとりでススキじゃらしで遊んでいたんだね
うん。でも、一人じゃつまんないや(レ)


 一人遊びも決して出来ないではないレオンなのですが……

2013022707.jpg
む! 殺気![どんっ(衝撃)](紋)

2013022705.jpg
紋次郎、あぶなーい!!

2013022709.jpg
来たか!(紋) ふははははは! ぼく、神出鬼没!(レ)

2013022706.jpg
前かと思えば……(レ)

2013022708.jpg
後ろからも!(レ) わあ!(紋)

2013022710.jpg
もう、休憩!(紋) あ、もうお終いですか?[バッド(下向き矢印)](レ)


 ホント、子供のエネルギーには誰もついていけません。そろそろさよタマ(溺愛猫的女人さん造語?)も考えないといけないのですが。



nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

ブルームーン

こんばんは^^
レオン君元気だね~
ホント子猫って元気ですよね。
でも、じっとしてる子猫って具合が悪いとしか思えないから、いい事ですよね^^
さよタマって去勢の事かな・・?
うちも、そろそろ友の去勢しようかと。
中々里親さん見付かりそうも無いので先に・・
by ブルームーン (2013-02-27 23:10) 

JUNJUN

やんちゃな紋次郎くんでも、レオンくんにはついていけませんか?
子ネコのパワー、恐るべし?!
by JUNJUN (2013-02-27 23:44) 

green_blue_sky

2歳を迎えることまでは元気ですからね。じっとしていないのが・・・^_^;
紋次郎君、相手にされてつらそう~
さよたま・・・発情する間に考える日強があるでしょうね。
引越後、考えてください~~
by green_blue_sky (2013-02-27 23:45) 

りる

レオン君動きが速すぎ(笑)
紋次郎君、おつかれさまです(^‐^;
すすきじゃらし、こちらでも大人気ですねぇ。
by りる (2013-02-28 02:13) 

kontenten

早い時期に手術(さよタマ)する方が、子供のままで可愛いと
家内が申しております(^^)
by kontenten (2013-02-28 08:54) 

RuddyCat-Lalah

レオン君のひとり遊びに飽きたときの表情が可愛いですね。
紋次郎くん、七歳とはいえまだまだ衰える歳ではありませね。
レオン君をちょっとあやしているようで微笑ましいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-28 10:14) 

ろき

仔猫パワーは凄いですよね~ 持久力があります。
大人にはついていけない子供のタフさ。
そんな事がレオンさんに当てはまる感じです。(笑)
by ろき (2013-02-28 12:16) 

あーる

ブルームーンさん
友ちゃん、可愛いのに苦戦していますね。レオンとだいたい同じお年頃でしょうか。いつ連れて行こうか、毎週考えています。

JUNJUNさん
紋次郎は案外おとなしい子なんですよね。体は大きいけれど。ウエイトは勝っていますが、エネルギーでは負けるかも。

green_blue_skyさん
お引越前には済ませたいなあ、と思っています。まだ1ヵ月半もありますので。2歳くらいまでは元気、そうですよねー。

りるさん
すすきじゃらし、うちには2本あるのですが、ほんとうにぐっちゃぐちゃにされますね。よく一人で引きずって走り回っている様子は可愛いのですが。

kontentenさん
なるほど。子猫のときの性格がそのまま残るのでしょうかね。
カストラートのようでもありますが。

RuddyCat-Lalahさん
紋次郎、優しくていいお兄さんなのですが、こう四六時中攻撃されているとたいへんかなあ、とちょっと同情します。
by あーる (2013-02-28 12:21) 

あーる

ろきさん
人間の子供と全く同じですよね。大人があのテンションで騒いでいたら、絶対病気になる……
by あーる (2013-02-28 12:23) 

marie

あーるさんこんにちは。
レオン君、ヒデヨシさんに似てきましたか・・・。
ヒデヨシさん大好きでした  
遅くなりましたが ご冥福をお祈りします

レオン君もヒデヨシさんのような優しい子になってね。

つばきちゃんの応援、ずっとして下さってありがとうございました。来月にまた♪
by marie (2013-02-28 15:50) 

ChatBleu

レオン君、わんぱくですね~。
紋次郎君もお相手大変だわぁ。
でも、レオン君、あーるさんちの子になってよかったなぁと
つくづく思いますよ~。いいお兄ちゃん・お姉ちゃんがいっぱいで、
幸せ者です~。
by ChatBleu (2013-02-28 20:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

さよタマしても、元気溌剌オロナミンC的なパワーは全く衰えません。っ言うか無尽蔵のエネルギー貯蔵庫を持っている感じかも(笑)


by 溺愛猫的女人 (2013-02-28 21:51) 

あーる

marieさん
まだまだレオンにはヒデヨシのような落ち着きも風格もないですが、ちっちゃな頃のヒデヨシもモモ姐さんのあとをついてカーテンに登って行って降りられなくなったり、けっこうやんちゃやってました。最終的に、優しくて元気な子になってほしいです。椿ちゃん、本当におめでとう!!

ChatBleuさん
そう言っていただけると私もうれしいです。小さな家族が増えて、うちも賑やかになったし。紋次郎、相手を任せて悪いけど、がんばってくれー!

溺愛猫的女人さん
無尽蔵……無限大∞なんでしょうねえ。子育て経験はありませんが、男の子のいるおうちってたいへんなんだろうなあ。
by あーる (2013-03-01 12:14) 

masutaro

紋次郎君、子守が大変そうですね。
でもレオン君もお終いって事がわかって、ちゃんと諦められるなんて良い子だな~
うちの場合はしつこかったですから。
少しは落ち着いてくれるかと、さよタマにかなり期待しましたが
あんまり変わりませんでした(^^;)
それより、妹ができた事でちょっとお兄ちゃんになったかな。
by masutaro (2013-03-01 16:55) 

あーる

masutaroさん
やはり、あんまり変わらないんですかねえ。下の子が出来ないと、なかなか大人にはなれないのかしら。レオンも、やめるまではけっこうしつこいですよ。
by あーる (2013-03-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0