SSブログ

花と美酒 [イベント]

 とても暖かな週末となりました。うちの近くでは、この陽気で一気に花が咲き始めている感じです。

2013030901.jpg
川沿いに植えられた河津桜も開花!

2013030902.jpg
猫マスターと、缶ビール[ビール]にメンチカツでお花見しました

2013030903.jpg
神社にあった枝垂れ梅

2013030904.jpg
こちらはもう満開を過ぎています

2013030905.jpg
よく見ると、ローズマリーも咲いている

2013030907.jpg
可憐な薄紫、星のようできれいです


 外でお花見の後は、屋内で二次会。行きつけの飲み屋[ビール]さん、土曜日は「すしの日」で、何でも一貫100円なのです。

2013030906.jpg
これも、花? バフンウニですが……

2013030908.jpg
芝エビの唐揚げ

2013030909.jpg
イワシ刺し

2013030910.jpg
まぐろの塩ホルモンナムル。これが美味いんだよなー

2013030911.jpg
お寿司。のどぐろと中トロが特に美味かった


今日は、暑いくらいの陽気[晴れ]でした。当然、まだまだ寒[雪]の戻りもあるのでしょうが、冬物[ブティック]、すっかり段ボールに閉まってしまいたいくらいです。



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

チャコ&ミニ

出勤前にパソコンを開けて美味しそうな画像に目が釘付けになりました。
まぐろの塩ホルモンナムルに特に興味があります。
お寿司がどれも100円なのですか?
びっくりです。
by チャコ&ミニ (2013-03-10 09:11) 

green_blue_sky

春らしい陽気になりましたね。
梅が見頃ですし、暖かさでお花も咲きだしています。
散歩するにはいいのですが・・・
花粉症がつらい^_^;
by green_blue_sky (2013-03-10 09:18) 

RuddyCat-Lalah

目線の高い位置で見るける春も良いですが
低い位置にある春の存在に気がつくと
心地良い気持ちになります。
せっかく春を堪能したのだから季節のお料理に
舌鼓を打てば良かったのに(^o^)
by RuddyCat-Lalah (2013-03-10 09:37) 

ChatBleu

一気に咲きましたよね~。
来週はまた寒い予報なので、冬物はしまっちゃダメですよ!
美味しそうなものがいっぱい~。
相変わらず、あーるさんと猫マスターのコンビは、美味しいものを
見つけるのがお上手!
屋外かなと思ったのですが、暗い店内?
by ChatBleu (2013-03-10 10:30) 

あーる

チャコ&ミニさん
まぐろのホルモンというところが、このお店のオリジナルな感じです。わかめもたっぷりで、美味しいんですよ。お寿司、のどぐろなんかもあって100円でした。土曜日はねらい目なのです。

green_blue_skyさん
猫マスターも、目が痒くてひどいと言っていました。暖かいから、いろいろ一気に飛んでいるのでしょうね。せっかくの気持ちのいい季節なのに。

RuddyCat-Lalahさん
季節のお料理、言われてみればそうですよね。
家の中は、段ボールが山積みで、現状は家飲みには適さないのですが……そろそろフキノトウとか、タラの芽とか出てくるかなあ。

ChatBleuさん
油断して冬物をしまっちゃうとえらいことになりますよね。気をつけなくちゃ。外で食べるという選択もありましたが、猫マスターの花粉症もありまして……
by あーる (2013-03-10 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0