SSブログ

休み中の宿題 [グッズ]

 さて1日多くお休みを取ったおねえさんですが、GW中はお部屋の片づけ以外にもいくつか自分に宿題[ペン]を課していました。

13050722.jpg
一つはこれ。ドアストッパーづくり


 本当は端切れ屋さんで買ってきたアニマル柄の柔らかな布と古いタオル、レンガで作るつもりだったのですが……

13050727.jpg
……それ、返してくれる?[たらーっ(汗)]

13050726.jpg
いや!(きっぱり)(紋)


 結局、お裁縫道具もろくに見つからなかったので、結果的にはこれでよかったのかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]。昔何かで買ったポケモンのキルトで細めのレンガをくるみ、飴のような形状で結束バンドで結んだだけ。今日のような風[台風]の強い日には重宝しそうです。
 そしてもう一つの課題は……

13050606.jpg
13050607.jpg
あー、気持ちいい[るんるん](福)
もじゃもじゃのこの子を

13050603.jpg
[exclamation×2]

13051723.jpg
ブラッシングしてやりました![わーい(嬉しい顔)]

13050604.jpg
おねえさん、やりましたね[手(チョキ)](紋)

13050608.jpg
あら、きれい[ぴかぴか(新しい)]になったじゃないの(コ) えー? そうかなあ(福)

13050609.jpg
あーあ、もう連休もおしまいかあ[バッド(下向き矢印)]


 もうひとつ、手作りピザソース[レストラン]も作りましたが、これに餃子作りで残ったひき肉を足してミートソースにするところまでは手が回りませんでした。時間[時計]って、あるようでない……
 この週末は、弟がボランティアがてら帰省[新幹線]して母の見舞いに行ってくれました。
 弟のボランティア参加はすでに50回近いとのこと。最近ちっとも何にもしてないなあ……



nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 13

JUNJUN

材料の布、紋次郎君に取られてしまったのですね・・・。
今回、無事福ちゃんのブラッシングが完了したようですね☆
by JUNJUN (2013-05-07 21:30) 

あーる

JUNJUNさん
紋次郎だけでなく、福ちゃんもあの布は気に入っています。
福ちゃんのブラッシング、まだ完ぺきとは言えないんですよね。夏にはぜひシャンプーしたいのですが。
by あーる (2013-05-07 22:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ピカチュウ柄のドアストッパー、キャンディみたいで可愛いです(*^ω^*)

福ちゃん、さっぱりとして貰って良かったね。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-07 22:27) 

羅門パパ

こんばんは。新しいお家に引越しされてから、ニャンコちゃんの表情が更に豊かになった気がするのは私だけでしょうか?
色んな料理も見れて楽しいブログです♪
by 羅門パパ (2013-05-07 23:49) 

りる

冬毛の抜ける季節ですよねぇ。
うちも毛だらけでひどいことになってます(^‐^;
福ちゃん、ブラッシングさせてくれるんですね!
一回りしゅっとスリムになりましたね(^‐^*)
by りる (2013-05-08 00:11) 

green_blue_sky

宿題とは・・・大人になるといやな言葉^_^;
ブラッシング、よくとれますね。
うっし君、しっこをまたしたので、罰としてブラッシング、よく暴れました(爆笑)
by green_blue_sky (2013-05-08 00:57) 

ろき

ベランダがとても気持ちよさそうですね。
広くて日当たりが良くて良いなぁ~ 脱走はしないの?
by ろき (2013-05-08 08:33) 

あーる

溺愛猫的女人さん
そういっていただけると……結局何にも縫わずに作っちゃいました。福ちゃん、寝転んでくつろいでいるところを襲ってブラシをかけました!

羅門パパさん
広くなって、また猫マスターがちゃんとお掃除をするので、猫もちょっとはうれしいのかな、と思います。台所も広いので、いろいろお料理にも挑戦しますよ。

りるさん
福ちゃん、毛ばっかりで、本体は細いんですよね。あんなに食いしん坊なのに。ブラッシング、させてくれたのではなく、無理やりにしたのです。まだ毛の塊が何箇所かある……

green_blue_skyさん
うっし君もブラシは嫌なんですね。またお怪我をなさらないように。宿題、自分で出しても、できたりできなかったり、です。

ろきさん
一度福ちゃんが脱走して、何食わぬ顔で玄関先にいてびっくり! 特に対策も施していませんが、その後はありません。お隣には簡単にはいけないようになっています。

by あーる (2013-05-08 12:31) 

ChatBleu

アニマル柄、私がお手玉猫用に持っている生地と似てるなー。
でも、柔らかい生地なのですね。私のはコットンなので別だなー。
福ちゃん、ブラッシングで綺麗になりましたね。
実家のミイタンはブラッシング大好きです♪
by ChatBleu (2013-05-08 20:36) 

あーる

ChatBleuさん
柔らかくて、手触りがよく、若干厚手なので猫には人気なのです。素材は何かなあ。福ちゃん以外の子は、ちゃんとブラッシングを嫌がらないんですけどねえ。
by あーる (2013-05-08 21:47) 

RuddyCat-Lalah

冬毛の量が凄いですね。
ネコの毛を紡いで何か作れるといいですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-09 15:10) 

あーる

RuddyCat-Lalahさん
たぶん、その猫自身のミニぬいぐるみ的なものができそうですが……ただ、福ちゃんの毛はだいぶ固まっているからなあ。
by あーる (2013-05-10 12:26) 

TAKUMA

ソファーの背、キモチ良さそう~。
毛、取れましたね。
きょんはもっと凄いぞ~(=^・^=)
by TAKUMA (2013-05-12 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0