SSブログ

久々映画更新 [映画]

 映画も見ていないわけではなかったけれど、何となく更新していませんでした。ちょっとこれ、良かったし。
 ジャック・ジャンセン監督『愛しのベイルート アラブの歌姫』を観る。

愛しきベイルート.jpg

 ドキュメンタリー映画になると思うのだけれど、「分厚いベルベット」と称される美しい歌声を持つレバノンの歌手・ファイルーズを巡る、いろいろな人たちの言葉で綴られるレバノンの日常。中東の中では比較的平和、とか王国、とかそんなイメージしか持っていないけれど……カルロス・ゴーンさんの故郷も、いろいろあるんだなあ。そんな複雑な背景に思いをはせつつ、この奇跡のような歌声を聞けるだけでも素晴らしいが。
 ファイルーズ=トルコ石の意味なんですね。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0