SSブログ

にちようのにゃんこ [猫]

 日曜日はお天気[晴れ]になったので、お昼に近くのネパール料理屋さんに行って、その後はお買い物がてらお散歩です。思ったほど寒くもないし。

P1110397 (640x480).jpg
けっこういろんなところで梅[かわいい]が咲いています

P1110404 (640x480).jpg
こんなすごいおうち[家]もありました[目]

P1110390 (640x480).jpg
P1110396 (640x480).jpg
P1110408 (640x480).jpg
P1110409 (640x480).jpg
P1110400 (640x480).jpg
この辺り、茶トラさん多し[猫][猫][猫][猫]

P1110402 (640x480).jpg
自分三毛ですが、にゃにか?([猫]
P1110407 (640x480).jpg
……([猫]
P1110387 (640x480).jpg
ひなたぼっこ[晴れ]していたソックスくん[揺れるハート]
P1110389 (640x480).jpg
人なつこくて毛並みもいい。家猫ちゃんだね
P1110401 (640x480).jpg
P1110403 (640x480) (2).jpg
おうちの中の子たちもひなたぼっこです
P1110406 (640x480).jpg
マガモもすいすい


 日陰にはまだずいぶん雪[雪]も残っていますが、このまま暖かく[晴れ]なっていくのかなあ。


タグ:マガモ 外猫
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

ChatBleu

梅が綺麗に咲いているところが多くなってきましたね。
それに良い匂い!
ネパール料理、やっぱりカレー系なのでしょうか?
近所にあるのにまだ行ってません。
ニャンコがいっぱい~。ワゴンの下にいる子は、神社の星ちゃん・薄ちゃんに似た柄だなー。今日は会えました。
うちのあたりは茶トラさんいないんです。
茶トラ好きなのでうらやましい!
by ChatBleu (2014-02-24 18:09) 

green_blue_sky

ニャンコが多いですね。
いい場所、同じような猫が多いのは一族でしょう^_^;
日射しが出れば温かいのでしょうが、ずっと曇り空・・・寒すぎます
by green_blue_sky (2014-02-24 18:09) 

kontenten

茶虎さん・・・たくさん・・・イイですね♪
三毛さんも流石、自己主張が強いですね^^;Aアセアセ
サバトラ系のソックス君も美男子です(^^)
六助みたいな子もいるし・・・。
 ↑ChatBleuさんも仰る通り、ネパール料理
私も気になります・・・それに、お酒も・・・。
by kontenten (2014-02-24 18:17) 

ろき

梅の木が良い感じに咲いてますね。
ニャンズも日向ぼっこして気持ち良さそう。
なんか時間がゆっくり流れているような気がします。
by ろき (2014-02-24 18:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

土日と暖かで嬉しくなりました。
お花もにゃんずも満開(*^ω^*) 良いなぁ~♫


by 溺愛猫的女人 (2014-02-24 20:28) 

あーる

ChatBleuさん
ネパール・インド料理ですが、やっぱり基本カレーです。お昼はライス・ナン食べ放題でお得。ネパール人は、「トピー」をかぶっているのでわかるかなあ。

green_blue_skyさん
そうですね。明らかに親子兄弟みたいな子たちもいます。
少しは日が出ましたが、まだまだ朝晩は寒いですよね。

kontentenさん
ネパールは、ククリラムとかロキシーなんていうちょっと強いお酒もありますが、このお店はビールがいろいろあるみたいです。まだ夜行ってないけど。

ろきさん
周囲の梅がたくさん咲き始めて、きれいですよね。
確かに、花が咲いて猫がのんびりしているとまったりしていい時間ですよね。

溺愛猫的女人さん
この週末は穏やかな日和でしたよね。このまま春に向かうのかしら。いや、もう一遍くらい寒い日があるかなあ。でも、雪はもういいなあ。
by あーる (2014-02-24 21:22) 

JUNJUN

季節はだんだん、春に近付いていますね~。
春景色にネコは、絵になるな~。
・・・ところで、ネパール料理ってどんな感じですか?
by JUNJUN (2014-02-24 21:45) 

あーる

JUNJUNさん
花に猫、いいですよね。
ネパール料理は、全体的にカレーですが、チベット系の餃子(モモといいます)なんかもあって、おいしいですよ。
by あーる (2014-02-24 22:20) 

OMOOMO

お花がいっぱい。ここでは春ですね。
ニャンコもたくさん出てきてくれてマガモもすいすい。
平和ですね。
by OMOOMO (2014-02-25 00:21) 

あーる

OMOOMOさん
平和。まったくです!
早く本当の春が来るといいなあ。もう、雪はたくさんですよね。
by あーる (2014-02-25 00:54) 

TAKUMA

日も長くなってきたし、陽光も力強くなってきましたから…
ネパール料理屋、行ってみたいとかねがね…
by TAKUMA (2014-03-03 09:28) 

あーる

TAKUMAさん
ネパール料理、基本はカレーですが、美味しいですよ。ご近所にはなぜか2軒もあります。
by あーる (2014-03-03 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0