SSブログ

読めなかった本、読めた本 [本]

 黒田夏子『abさんご』半分読了。

abさんご.jpg

同じ単行本に縦書きの部分と横書きの部分がある。縦書きの部分はかろうじて読めたし、感覚的に全然新しくはないけど、文学的でけっこう楽しめた。が、横書きの部分はちっとも読めない。読み進めないのである。というわけで、ギブアップ

 鈴木弘毅『駅そば読本』読了。

駅そば読本.jpg

 まじめな人だ! 弟より一つ年下の人だけど、マニアは当然だが、こういう本はまじめでないとかけません。丼の形から割り箸の型から、キッチンの平面図から……必要ない知識ではあるが、これだけまとめて駅そば
や駅そば屋のことが書いた本はないよなあ(需要もないと思うけど)。でも、にわか鉄女にとっては、行ってみたいところがさらに増えたような点…。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0