SSブログ

電車でも4冊 [本]

 東野圭吾『ガリレオの苦悩』読了。

ガリレオの苦悩.jpg

 最近って、ひと頃より吉高由里子が出てこなくなったような。東野作品というと、ガリレオは本来福山雅治のはずだが、阿部ちゃんの加賀刑事の方が印象強いんだよなあ。好きだからかしら。

 月村了衛『機龍警察』読了。

機龍警察.jpg

 決してつまらないわけではないが、まず自分からは読まない本。何かの書評で図書館にリクエストしてたまたま読んだが、最近のSFってこういうのかな、と思った。決してライトノベルのレベルにはとどまっていないが、自分からは読まない本。

 大佛次郎『猫のいる日々』読了。

猫のいる日々.jpg

 大文豪が、猫には形無し。でも、すでに十何匹も飼っているのに、この家に捨て猫を師に来る人っていったい……。通いの猫(親子連れ)を、寒いだろうと思うとついついおうちにあげてしまって、結局「住み込み」になる辺りが、何かもうじーんとしながら、にやにや笑ってしまう。

 東野圭吾『さまよう刃』読了。

さまよう刃.jpg

 しまった! 二度読みしちゃった。結論を半ば忘れていたから、まあいいけど。いつ読んだんだろう。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 4

green_blue_sky

ガリレオの苦悩は昨日本屋でぱらぱらと見ていた本(^_^;)
by green_blue_sky (2014-03-13 21:59) 

あーる

green_blue_skyさん
ガリレオシリーズはいろいろありますよ。短編集なので読みやすかったです。
by あーる (2014-03-14 09:51) 

チャコ&ミニ

短編集もあるのですね。
今、古本屋で1円のを2冊注文中です。
by チャコ&ミニ (2014-03-15 09:42) 

あーる

チャコ&ミニさん
1円! 最安値ですね。出版部数も相当出ているんでしょうね。
by あーる (2014-03-16 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0