SSブログ

旅に持って行った本2冊 [本]

 西村京太郎『十津川警部とたどるローカル線の旅』読了。

十津川警部とたどるローカル線の旅.jpg

 けっこう乗ったことあるの、あるなあ。でも、さすが鉄道ミステリの大御所だけあって、ほとんどすべての路線で作品を書いている。取材もしているし。なんかうらやましいなあ。

 重松清『あすなろ三々七拍子』読了。

あすなろ三三七拍子.jpg

 泣いて笑って……面白かった。でも、小海線の中でボロボロ泣いてしまったのは、ちょっとやばかったなあ。酒も入ってたしなあ。でも、小諸→小淵沢の素面の時も泣いたしなあ。ありえない話なんだけど、泣かせるなあ。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

green_blue_sky

小説は書けませんが取材に参加したい^_^;
by green_blue_sky (2014-03-23 17:17) 

あーる

green_blue_skyさん
路線の特徴からミステリの種をひねり出すのは容易じゃないようですが、取材なら行ってみたいですよねー。
by あーる (2014-03-23 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0